導入・更新ガイドならびにカスペルスキーカスタマーサポートのご案内(法人向け製品)
カスペルスキー製品の導入前に参照いただきたい資料
この度は、カスペルスキー製品をご購入いただき、誠にありがとうございます。
カスペルスキー製品の導入前に参照いただきたい資料をご紹介します。
下記のリンクでは、カスペルスキー製品をご利用のお客様向けに、ライセンス関連・導入・運用に関する情報を提供しております。
- 製品の導入・更新に関する各種ガイド資料
製品導入・更新時の各種ガイドについては上記 URL より各製品対象のガイド資料をダウンロードしてください。 - カスペルスキーオンラインヘルプ
詳細手順につきましては上記リンクを参照のうえ、運用形態にあわせて導入作業を実施してください。
ライセンスの適用/更新手順・サブスクリプションへの移行手順
下記のリンクでは、ライセンス認証(アクティベーション)/ライセンスの更新手順とサブスクリプションへの移行手順をご確認いただけます。
お問い合わせ窓口
弊社製品ご利用中のお問い合わせにつきましては、カスペルスキーカスタマーサポートにて承っております。
- お問い合わせの前に以下のページの確認をお願い致します :
サポートサービス規約
お問い合わせいただく前に
カスペルスキーカスタマーサポート
カスペルスキーカスタマーサポートへの問い合わせには、カンパニーアカウントへのユーザ登録後に発行されるカンパニーIDが必要となります。
カンパニーアカウントのユーザ登録に関しましては「カンパニーアカウントへのユーザ登録方法」を参照ください :
また、製品のサポート情報ページ(ナレッジ)には、役立つ情報を掲載しております。是非ご活用ください :
カンパニーアカウントのご案内
カンパニーアカウントとは、法人向け製品をご利用中のお客様に提供される、Webベースのお問い合わせシステムです。
カンパニーアカウントのログインページ は以下です。
現在・過去の問い合わせ内容を時系列に確認でき、全てのお問い合わせを一元管理することもできます。また、お客様内で複数のご担当者による問い合わせ内容の共有も容易に可能となります。
本システムは1社単位でのご登録となり、最初のご登録者が管理者となります。
ライセンスキーファイルの作成
ライセンスキーファイルとは、オフライン環境で法人向け製品をライセンス認証(アクティベーション)するために必要なXXXXXXXX.keyの形式のファイルです。
インストール対象のデバイスの内、1台でもオフライン環境の端末が存在する場合、ライセンスキーファイルを用いた認証を行ってください。
アクティベーションコードから法人向け製品で利用可能なライセンスキーファイルを作成するには、こちらの記事 をご参照ください。
ライセンスキーファイル対象外製品
インターネット接続を前提とした特定の製品向けアクティベーションコードでは、ライセンスキーファイルを作成することはできません。
インターネット接続を前提とした製品例
- Kaspersky Endpoint Security Cloud
- Kaspersky Endpoint Security Cloud Plus
- Kaspersky Endpoint Security Cloud Pro
追加購入時のライセンスキーファイル作成における注意点
ライセンスを追加購入した場合、追加購入前に作成された一部製品のライセンスキーファイルは、ある一定の猶予期間後に無効化され、機能やアップデートが利用不可となります。
ライセンス追加購入後に新たに発行されたアクティベーションコードを用いて、再度ライセンスキーファイルを取得し適用してください。
ご購入いただいた製品が利用不可の対象製品であるか確認する場合は、カンパニーアカウントからカスペルスキーカスタマーサポートへお問い合わせください。
前回ライセンスキーファイルを使用してライセンス認証を行った場合は、追加購入時もライセンスキーファイルを使用してライセンス認証を行ってください。
(アクティベーションコードを使用してライセンス認証を行うと、エラーが発生する場合があります。)