Kaspersky Endpoint Security for Windows のアップグレード後にエラー「Denylist of keys corrupted」が発生する

更新日: 2024年5月3日 Article ID: 16038
 
 
 
 
本記事の対象となるアプリケーションとバージョンを表示する
  • Kaspersky Endpoint Security 12.4 for Windows(バージョン 12.4.0.467)
  • Kaspersky Endpoint Security 12.3 for Windows(バージョン 12.3.0.493)
  • Kaspersky Endpoint Security 12.2 for Windows(バージョン 12.2.0.462)
  • Kaspersky Endpoint Security 12.1 for Windows(バージョン 12.1.0.506)
  • Kaspersky Endpoint Security 12 for Windows(バージョン 12.0.0.465)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.11 for Windows(バージョン 11.11.0.452)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.10 for Windows(バージョン 11.10.0.399)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.9 for Windows(バージョン 11.9.0.351)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.8 for Windows(バージョン 11.8.0.384)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.7 for Windows(バージョン 11.7.0.669)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.6.0 for Windows(バージョン 11.6.0.394)
 
 
 
 

問題

Kaspersky Endpoint Security for Windows の [ ライセンス ] セクションで「Denylist of keys corrupted」エラーが発生します。

原因

ライセンスの拒否リストが破損しており、読み取れません。製品の定義データベースとモジュールのアップデート後に問題が発生する可能性があります。

解決方法

以下に、簡単なものから複雑なものまでさまざまな解決方法を示します。問題が解決するまで、記載されている順にお試しください:

解決しない場合

  • 定義データベースのアップデートと製品モジュールに十分な 空き容量 があるかを確認します。
  • デバイスが動作していること、ハードウェアの構成に問題がないこと、およびハードドライブまたは RAM セルの整合性を確認します。
  • Kaspersky Security Center のリポジトリからのアップデートのダウンロードに問題がある場合は、こちらの 手順 に従います。
  • サポートされている製品バージョン を使用していることを確認します。

問題が解決しない場合は、Windows イベントログを含めるオプションを有効にして GetSystemInfo レポート を収集し、カスペルスキーカンパニーアカウント 経由でカスペルスキーテクニカルサポートへお問い合わせください。

 
 
 
 
 
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