ユーザープロファイルが読み込めなくなり、ログインができない場合の復旧方法

更新日: 2022年10月5日 Article ID: 13701
 
 
 
 

"User Profile Service サービスによるログオンの処理に失敗しました。 ユーザー プロファイルを読み込めません。"というエラーが発生し、Windowsへログオンが出来なくなる場合があります。

原因:

このエラーはログオンしようとした際、Windows がユーザー プロファイルを正常に読みこめない場合に発生します。

解決方法:

本事象に関して、Microsoft社が以下のナレッジベースを用意しています。解決方法のうち"方法 1: ユーザー アカウント プロファイルを修正する"にて復旧をお試しください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/947215/you-receive-a-the-user-profile-service-failed-the-logon-error-message


改善が見られない場合には、"方法 2: Windows にログオンし、データを新しいアカウントにコピーする"および"方法 3: エラーの SID を削除して、新しいプロファイルを作成する"にてユーザープロファイルの再作成や新規作成をお試しください。

 
 
 
 
 
この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。