Kaspersky Security Center で「 スナップインを初期化できません 」と表示される場合
更新日: 2024年3月11日
Article ID: 10665
本記事の対象となるアプリケーションとバージョンを表示する
- Kaspersky Security Center 14.2 (バージョン 14.2.0.26967)
- Kaspersky Security Center 14 (バージョン 14.0.0.10902)
- Kaspersky Security Center 13.2 (バージョン 13.2.0.1511)
- Kaspersky Security Center 13.1 (バージョン 13.1.0.8324)
- Kaspersky Security Center 13 (バージョン 13.0.0.11247)
問題
管理コンソールの起動時 または 管理対象コンピューターのグループを切り替える際に、「 スナップインを初期化できません 」とエラーが表示される場合があります。
原因
この問題は、管理コンソールの動作に関連しています。
解決方法
以下の手順を行うことで一時的に問題が発生しなくなりますが、将来再び問題が発生するようになる可能性があります。
- Kaspersky Security Center を終了します。
- 以下のフォルダーから拡張子のない Kaspersky Security Center ファイルを削除します:
%AppData%\Microsoft\MMC - ファイルが見つからない場合は、Windows 標準の検索機能を使用して探してください。
クライアントコンピューター上のデータ、グループ、タスク、ポリシーは、すべて保持されます。
次のコンソール設定は失われます:列の表示、文字列のソート、接続されている管理サーバーのリスト。
解決しない場合:
オペレーティングシステムのテクニカルサポート窓口へお問い合わせください。