Kaspersky Security ネットワークエージェントをインストールするとエラー「0x800708B0 (The account already exists)」が発生する
更新日: 2023年12月25日
Article ID: 8433
本記事の対象となるアプリケーションとバージョンを表示する
- Kaspersky Security Center 14.2(バージョン 14.2.0.26967)
- Kaspersky Security Center 14(バージョン 14.0.0.10902)
- Kaspersky Security Center 13.2(バージョン 13.2.0.1511)
- Kaspersky Security Center 13.1(バージョン 13.1.0.8324)
- Kaspersky Security Center 13(バージョン 13.0.0.11247)
問題
ドメインコントローラとして機能しているサーバーにネットワークエージェントをインストールしようとすると、「System error 0x800708B0 (While creating domain group 'KLAdmins' domain controller \\BN-DC returned error 'System error 0x8B0 (The account already exists.)'.)」というエラーが表示されることがあります。
インストールログには、次のイベントが記録されています:
Application: Kaspersky Security Center ネットワークエージェント - Error 25003.System error 0x800708B0 (While creating domain group 'KLAdmins' domain controller \\BN-DC returned error 'System error 0x8B0 (The account already exists.)'.)
原因
- KLAdmins および KLOperators グループの名前が、サフィックス「CNF」が付いて重複している。
- Pre-Windows 2000 グループの名前が、プレフィックス「$DUPLICATE-」が付くように修正されている。
解決方法
- [ Active Directory ユーザーとコンピューター ] スナップインで、[ Users ] に移動します。
- サフィックス「CNF」が付いて重複した KLAdmins および KLOperators グループを削除します。
- KLAdmins および KLOperators グループのプロパティを開きます。
- [ Group name (pre-Windows 2000) ] フィールドで、プレフィックス「$DUPLICATE-」を削除します。
- ネットワークエージェントのインストールを再度実行します。
解決しない場合
問題が解決しない場合は、こちら の推奨事項 を参照のうえ、カスペルスキーカンパニーアカウント 経由でカスペルスキーテクニカルサポートへお問い合わせください。