ホスト名に「~1」(~2、~3 など)が付けられる理由(Kaspersky Security Center)

更新日: 2023年12月14日 Article ID: 9299
 
 
 
 
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  • Kaspersky Security Center 14.2 (バージョン 14.2.0.26967)
  • Kaspersky Security Center 14 (バージョン 14.0.0.10902)
  • Kaspersky Security Center 13.2 (バージョン 13.2.0.1511)
  • Kaspersky Security Center 13.1 (バージョン 13.1.0.8324)
  • Kaspersky Security Center 13 (バージョン 13.0.0.11247)
 
 
 
 

問題

次の場合、Kaspersky Security Center 上のホスト名に「~1」(~2、~3 など)が付けられます:

  • デバイスをワークグループからドメインに移行し、その後、再度ワークグループに戻した場合
  • ネットワークカードを入れ替えた場合
  • 別のドメインに同名のホストがある場合
  • 2 つのオペレーティングシステムを搭載し、名前が 1 つだけの場合
  • ネットワークエージェントがインストールされたデバイスで作成されたイメージでシステムを導入する場合

原因

2 つのエントリは、管理サーバーのデータベース内の 1 台の物理コンピューターに対応します。名前の衝突を避けるため、コンピューター名には "~1"(~2、~3 など)が付いています。ネットワークエージェントと管理サーバー間の接続は、このようなエントリーのうちの 1 つに対してのみ行われます。

解決方法

競合を解消するためには、上記のような「 重複して表示されたデバイス 」をすべて見つけ出し、Kaspersky Security Center から削除します。

既存のホストを削除してしばらくすると、削除されたホストは「 未割り当てデバイス 」に再び表示されます。

解決しない場合

問題が解決しない場合は、こちら の推奨事項 を参照のうえ、カスペルスキーカンパニーアカウント 経由でカスペルスキーテクニカルサポートへお問い合わせください。

 
 
 
 
 
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