定期購入について

2023年4月12日

ID 153856

カスペルスキー VPNの定期購入は、指定された条件(有効期限、端末の台数など)に基づいて本製品を使用する権利を購入するものです。サービスプロバイダー(Google PlayやApp Storeなど)からカスペルスキー VPNの定期購入を申し込むことができます。

定期購入の管理は、サービスプロバイダーのアカウント(Google アカウントやApple アカウントなど)の設定画面やWebサイトから行うことができます。

定期購入の申し込み前に、カスペルスキー VPNの無制限版を無料で体験できる場合があります(無料体験期間)。短い体験期間中はカスペルスキー VPNのすべての機能を無料で使用できます。体験期間の終了後は定期購入の料金が発生します。体験期間の終了後にカスペルスキー VPNを使用しない場合、体験期間が終了する前に定期購入を解約する必要があります。

本製品の定期購入は、自動または手動で更新を行うことができます。自動更新の場合は、お客様が定期購入の解約を行わない限り、有効期間の終了時に自動的に更新されます。手動更新の場合は、有効期間の終了時にお客様ご自身で更新を行っていただく必要があります。なお、有効期間が終了した場合でも、カスペルスキー VPNを継続して利用できる猶予期間が付与されることがあります。この期間中は本製品のすべての機能を利用できます。猶予期間が終了するまでに定期購入を更新しなかった場合、本製品は無料版に切り替わります。再び無制限版に切り替えるには、定期購入を新たに申し込みます。

ご注意:無料版の提供状況は、お客様の地域によって異なります。

重要:カスペルスキー VPNの定期購入またはライセンスを購入しても、お客様がお持ちの他のライセンス(カスペルスキー VPNを含む)の定期購入は解約されません。課金の重複を避けるため、不要な定期購入が解約されていることをご確認ください。

カスペルスキー VPNの定期購入を解約する、または手動更新に切り替える方法

  1. サービスプロバイダーの定期購入の管理画面を開きます。
  2. カスペルスキー製品(カスペルスキー VPNを含む)の有効な定期購入があるかを確認します。
  3. 不要な定期購入を解約または停止します。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。