企業ネットワークに Kaspersky Endpoint Security を導入する
- ネットワークに管理サーバを導入します。
管理サーバとは、Kaspersky Security Center のコンポーネントで、企業ネットワークにインストールされているすべてのカスペルスキー製品に関する情報を一元的に保管し、これらの製品を管理します。
- Kaspersky Security Center の管理者用ワークステーションに管理コンソールをインストールします。
管理コンソールとは、Kaspersky Security Center のコンポーネントで、管理サーバとネットワークエージェントの管理サービス用にユーザインターフェイスを提供します。ネットワークエージェントは、管理サーバと企業ネットワークのコンピュータにインストールされている Kaspersky Endpoint Security との通信を提供します。
- Kaspersky Endpoint Security 管理プラグインを、 Kaspersky Security Center の管理者用ワークステーションにインストールします。
管理プラグインは、管理コンソールからカスペルスキー製品を管理するためのインターフェイスを提供する専用コンポーネントです。製品ごとに独自の管理プラグインがあります。管理プラグインは、Kaspersky Security Center を使って管理できるすべてのカスペルスキー製品に提供されています。
- 次のいずれかの方法で、リモートの Mac コンピュータにネットワークエージェントをインストールします:
注意:Kaspersky Endpoint Security 11 for Mac を Kaspersky Security Center 経由で管理するには、ネットワークエージェント(バージョン 11)をリモートコンピュータにインストールする必要があります。
- 次のいずれかの方法で、リモートの Mac コンピュータに Kaspersky Endpoint Security をインストールします:
重要:カスペルスキー インターネット セキュリティ for Mac またはサードパーティ製のアンチウイルス製品がリモートのコンピュータにインストールされている場合は、Kaspersky Endpoint Security のインストール前にこれらの製品をアンインストールしてください。
管理サーバの導入と管理コンソールのインストールの詳細については、Kaspersky Security Center のヘルプを参照してください。