カスペルスキー スタンダード | プラス | プレミアム

ライセンスとアカウント

現在、ロシア国内からGoogle Playでカスペルスキー(アプリ)のライセンスを購入することはできません。これは、ロシアのユーザー向けのGoogle Playの課金システムが一時停止中であるためです。ロシアにお住まいの場合、カスペルスキーのWebサイトから年間定期購入のライセンスを購入いただけます。他の購入オプションの提供についても検討中です。最新情報については随時お知らします。

ライセンス(または定期購入)は、指定された条件(有効期限、端末の台数など)に基づいて本製品を使用する権利を購入するものです。サービスプロバイダー(Google PlayやHuawei AppGalleryなど)または他のオンラインストアでライセンスや定期購入を注文することができます。ライセンスや定期購入の管理は、プロバイダーのサービスの個人アカウントページから行います。ライセンスや定期購入の管理方法や手順は、ご利用のプロバイダーによって異なります。GoogleまたはHuaweiのサービスをご利用の場合は、次のページを参照してください:Google PlayHuawei

ライセンスの購入時に割引料金が提示される場合があります。この割引は1回のみ提供され、指定期間にのみ適用されます。この期間が終了すると、選択した料金プランに応じて通常の料金が発生します。

ライセンスでカスペルスキー(アプリ)を使用するには、カスペルスキー(アプリ)でマイ カスペルスキーにログインし、ライセンスのアクティベーションが必要になる場合があります。

本製品のライセンスは、自動または手動で更新を行うことができます。自動更新されるライセンスの場合、お客様がライセンスの解約を行わない限り、有効期間の終了時に自動的に更新されます(ご利用のサービスプロバイダーへのお支払いが滞ることなく行われている場合に限られます)。手動更新の場合は、有効期間の終了時にお客様ご自身で更新を行っていただく必要があります。

手動更新ライセンスの有効期間が終了すると、猶予期間が付与される場合があります。この期間中は本製品のすべての機能が引き続き利用可能です。猶予期間中にライセンスの更新が行われなかった場合、カスペルスキー(アプリ)の無料版の制限が適用されます。

ライセンスのプロバイダーごとに、利用できるライセンスの管理オプションが異なることがあります。また、ライセンスを更新するための猶予期間が提供されないこともあります。

ライセンスを解約するには、カスペルスキー(アプリ)の購入時に利用したサービスプロバイダーにお問い合わせください。

カスペルスキー(アプリ)の定期購入またはライセンスを購入しても、お客様がお持ちの他のライセンス(カスペルスキーアプリを含む)の定期購入は解約されません。課金の重複を避けるため、不要なライセンスが解約されていることをご確認ください。

カスペルスキー(アプリ)の定期購入を解約する、または手動更新に切り替える方法

  1. サービスプロバイダーの定期購入の管理画面を開きます。
  2. カスペルスキー製品(カスペルスキー for Androidを含む)の有効な定期購入があるかを確認します。
  3. 不要な定期購入を解約または停止します。

体験版:自動更新版ライセンスを購入すると、体験期間が付与される場合があります。体験期間中は、すべての機能を無料で利用できます。体験期間は1回のみ利用できます。

Google Play ストアまたはHuaweiのストアでライセンスを購入する場合、体験期間が終了すると、Google Play storeまたはHuaweiのストアで、選択した料金プランの金額が自動的に課金される場合があります。

体験期間が終了する前にライセンスを解約する場合、体験期間が終了するまでは本製品の有料の機能を無料で使用できます。

インドでは、体験期間と自動更新サービスを利用できない可能性があります。

カスペルスキー VPNの有効なライセンスをお持ちの場合、カスペルスキー VPN セキュアコネクションの単独アプリまたはカスペルスキー(アプリ)でそのライセンスを使用できます。マイ カスペルスキーアカウントにライセンスを追加し、本製品からマイ カスペルスキーにログインする必要があります。そのライセンスを使用中の端末台数がライセンスの上限を超えていない場合、ライセンスが自動的に端末に適用されます。

このセクションの内容

ライセンスとその有効期間に関する情報の表示

カスペルスキー(アプリ)のライセンスをアクティベートする

カスペルスキー(アプリ)のライセンスを更新する

Google、FacebookまたはAppleのアカウントでマイ カスペルスキーにログインする

QRコードを使用してマイ カスペルスキーにログインする

購入済みライセンスを使用できない場合

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[Topic 71893]

ライセンスとその有効期間に関する情報の表示

識別IDや有効期間などのライセンスに関する情報を確認することができます。

ライセンス情報は、体験版の利用中またはライセンスをお持ちの場合に確認できます。

使用許諾契約書の条項およびライセンス情報を表示するには、次の操作を行います。

  1. カスペルスキー(アプリ)を開きます。
  2. 下部のタブバーで、[プロファイル]をタップします。

    ライセンス情報のウィンドウが表示されます。

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[Topic 61355]

カスペルスキー(アプリ)のライセンスをアクティベートする

現在、ロシア国内からGoogle Playでカスペルスキー(アプリ)のライセンスを購入することはできません。これは、ロシアのユーザー向けのGoogle Playの課金システムが一時停止中であるためです。ロシアにお住まいの場合、カスペルスキーのWebサイトから年間定期購入のライセンスを購入いただけます。他の購入オプションの提供についても検討中です。最新情報については随時お知らします。

本製品のすべての機能を使用するには、体験期間を開始するか、カスペルスキー(アプリ)のライセンスをアクティベートします。

ライセンスの購入とアクティベーションにはライセンスが必要です。

ライセンスを購入済みの場合、次のいずれかの方法でライセンスをアクティベートできます。

  • マイ カスペルスキーアカウントに保存されているライセンスを使用する

    この方法を使用するには、本製品をマイ カスペルスキーに接続する必要があります。

  • ライセンスの購入時にサービスプロバイダーから提供されたを入力する

ライセンスのアクティベーションは、初回起動時でもその後のどの時点でも実行できます。

ライセンスの購入または更新の前にマイ カスペルスキーにログインしておくことをおすすめします。マイ カスペルスキーにログイン済みの場合、本製品は、本製品のアクティベーションに使用できる購入済みのライセンスがあるかどうかを確認します。

Google Playでライセンスを購入する

Google PlayのサービスがないHuawei端末では、このオプションを利用できません。マイ カスペルスキーにログインするか、アクティベーションコードを使用することで、ライセンスをアクティベートできます。

  1. カスペルスキー(アプリ)を開きます。
  2. 下部のタブバーで、[プロファイル]をタップします。
  3. マイ カスペルスキーアカウントにログインします。
  4. ライセンスを購入または購入済みのライセンスを使用する]をタップします。

    お客様のマイ カスペルスキーアカウントで、本製品のアクティベーションに使用可能なライセンスが見つかった場合、カスペルスキー(アプリ)はそのライセンスの使用を促します。見つかったラインセンスを選択すると、本製品は自動的にアクティベートされます。ライセンスが見つからなかった場合、またはGoogle Playからライセンスを購入する場合、購入するライセンスの料金プランを選択します。

  5. Google Playでの購入を完了します。

    ライセンスのアクティベーションが完了すると通知が表示され、ライセンス情報を確認できるようになります。

マイ カスペルスキーアカウントで見つかったライセンスを使用する

  1. カスペルスキー(アプリ)を開きます。
  2. 下部のタブバーで、[プロファイル]をタップします。
  3. ライセンスを購入または購入済みのライセンスを使用する]をタップします。
  4. ライセンスをお持ちの方はこちら]をタップします。
  5. マイ カスペルスキーアカウントにログインします。

    お客様のマイ カスペルスキーアカウントで、本製品のアクティベーションに使用可能なライセンスが見つかった場合、カスペルスキー(アプリ)はそのライセンスの使用を促します。

    ライセンスのアクティベーションが完了すると通知が表示され、ライセンス情報を確認できるようになります。

アクティベーションコードを使用してライセンスをアクティベートする

  1. カスペルスキー(アプリ)を開きます。
  2. 下部のタブバーで、[プロファイル]をタップします。
  3. ライセンスを購入または購入済みのライセンスを使用する]をタップします。
  4. ライセンスをお持ちの方はこちら]をタップします。
  5. アクティベーションコードを入力]をタップします。
  6. アクティベーションコードを入力し、[次へ]をタップします。

    ライセンスのアクティベーションが完了すると通知が表示され、ライセンス情報を確認できるようになります。

お使いの端末によっては、他のアクティベーション方法を利用できる場合もあります。たとえば、カスペルスキー(アプリ)がプレインストールされているSamsung端末をロシアで使用している場合、Softlineのアカウントでライセンスを管理することも可能です。

ライセンスで本製品をご利用中、現在のライセンスの有効期間の終了、解約、取り消しの前に他のアクティベーションコードをマイ カスペルスキーに追加できます。

カスペルスキー(アプリ)がプレインストールされているSamsung端末では、Softlineのアカウントでライセンスの購入、更新、および管理が可能です。

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[Topic 71899_1]

カスペルスキー(アプリ)のライセンスを更新する

カスペルスキー インターネット セキュリティをカスペルスキー(アプリ)にアップデートすると、ライセンスもカスペルスキー(アプリ)に適合する新しいライセンスに自動的にアップデートされます。追加料金はかかりません。有効期限や次回の自動更新日などのライセンスの条件は変更されません。

ライセンスのプランは次のようにアップデートされます。

  • カスペルスキー インターネット セキュリティのライセンスを所有していた場合、カスペルスキー スタンダードのライセンスへ切り替わります。
  • Kaspersky Security Cloud PersonalまたはFamilyのライセンスを所有していた場合、カスペルスキー プラスのライセンスへ切り替わります。
  • カスペルスキー VPNのライセンスを所有していた場合、カスペルスキーで無制限版VPNを使用できます。

お持ちのライセンスで引き続き一部のアプリの機能を使用するには、マイ カスペルスキーアカウントにログインする必要があります。

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[Topic 227371]

Google、FacebookまたはAppleのアカウントでマイ カスペルスキーにログインする

Google、FacebookまたはAppleのアカウントを使用して、マイ カスペルスキーにログインできる場合があります。

Facebookでのログイン機能を利用できるかどうかはお客様の地域によって異なります。

初回ログイン

既存のGoogle、FacebookまたはAppleのアカウントで初めてログインする場合、次の操作を行います。

  1. マイ カスペルスキーにログイン]ウィンドウで、使用する認証方法をタップします。
  2. 地域と言語を選択します。選択内容に応じて、マイ カスペルスキーアカウントで利用可能なお支払い方法やアプリが変化します。
  3. カスペルスキーからのメール配信を希望する場合、[カスペルスキーからお届けする製品情報やお得なキャンペーン情報などのメール配信を希望する]をオンにします。この手順は任意です。
  4. 続行]をタップします。

マイ カスペルスキーにログインします。

2回目以降のログイン

Google、FacebookまたはAppleのアカウントですでにマイ カスペルスキーにログインしたことがある場合、該当するボタンをタップし、表示される手順に従って操作します。

マイ カスペルスキーにログインします。

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[Topic 233342]

QRコードを使用してマイ カスペルスキーにログインする

すでにマイ カスペルスキーアカウントを作成済みで、 お持ちのコンピューターでKaspersky Security Cloud for Windowsを使用している場合、お客様専用のQRコードをスキャンしてカスペルスキー(アプリ)にログインできます。この場合、お客様のアカウントのデータは自動的に新しい端末に転送されます。

OSがAndroid 5.13でGoogle Play サービスがインストールされている端末で、QRコードを使用してマイ カスペルスキーにログインできます。

QRコードは、マイ カスペルスキーのサービスで作成され、お客様の認証情報に関する重要な要素を含みます。データの不正流出を防ぐため、他人にQRコードを送信しないでください。

QRコードの取得方法

  1. Kaspersky Security Cloud for Windowsを開きます。
  2. 他の端末で使う]セクションを開き、本製品のインターフェイスに表示される手順に従って操作します。
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[Topic 190104]

購入済みライセンスを使用できない場合

購入済みライセンスを自動的に復元できない場合があります。

購入済みライセンスが関連付けられているマイ カスペルスキーアカウントにログインしていることを確認してください。

購入済みライセンスの有効期限が終了している場合、そのライセンスを復元することはできません。この場合、新しいライセンスを購入する必要があります。

購入済みライセンスの有効期間が終了していないこと、および正しいマイ カスペルスキーアカウントにログインしていることを確認してから、購入済みライセンスの復元をもう一度試してください。以上の手順を行っても問題が解決しない場合は、カスタマーサービスにお問い合わせください。

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[Topic 206427]