カスペルスキー インターネット セキュリティ 19 for Mac に搭載されている機能を利用することで、アプリケーションによるWebカメラへのアクセスをブロックして、盗撮などの被害を防ぐことができます。
この機能を有効にすると、インストールされているすべてのアプリケーションがWebカメラへアクセスできなくなります。アプリケーションごとにブロック、許可を設定することはできません。
製品のメイン画面を開き、[ プライバシー保護 ]をクリックします。
[ Webカメラへのアクセスをブロックしてください ]箇所で[ ブロックする ]をクリックします。
実行中のアプリケーションをすべて再起動するか、macOSを再起動してください。
これで、アプリケーションによるWebカメラへのアクセスがすべてブロックされます。
以下のMacに搭載されているWebカメラのみサポートされています。
その他のWebカメラはサポート対象外です。
本リストはあくまで一例です。ここに記載されていないアプリケーションでも、Webカメラへのアクセスをブロックできます。
サイトのデザインに関するご感想や、問題点などをご報告ください。
お寄せ頂きましたフィードバックは、今後のサイトの改善に役立てて参ります。
いただきました貴重なご意見は、サポートページ改善のために役立てさせていただきます。 サポートエンジニアによる支援を希望される場合、テクニカルサポートをご利用ください。
ご提案いただきました内容は今後の記事改善に役立てて参ります。