カスペルスキー for Mac が正しく動作しない場合の対処方法
更新日: 2024年5月16日
Article ID: 15824
本記事は、カスペルスキー スタンダード、プラス、プレミアム を対象とします。
カスペルスキー for Mac が動作しない場合やエラーを返す場合:
再インストール後も解決しない場合は、トレースファイルを収集 し、テクニカルサポートに送信 してください。
アプリケーションのアクティブ化中に問題が発生した場合は、 以下のガイド を参照してください。
アプリケーションを再起動する方法
- 画面の右上隅の カスペルスキー アイコンをクリックし、[ カスペルスキーを終了 ] を選択します。
- カスペルスキー for Mac を再度起動してください。
カスペルスキー for Mac を再インストールする方法
- カスペルスキー for Mac をアンインストール します。
- コンピューターを再起動します。
- カスペルスキー for Mac を再インストール します。
トレースファイルを収集する方法
以下で説明するアクションは、テクニカルサポートエンジニアの指示がない限り、実行しないでください。
追跡とは、製品コンポーネントの作業プロセスに関する情報収集のことを指します。サポートエンジニアは、追跡ファイルを使用して、アプリケーションの問題を特定します。
トレースファイルを収集するには:
- カスペルスキー for Mac を開きます。
- 画面の右上隅の カスペルスキー アイコンをクリックし、[ 設定... ] を選択します。
- 設定がブロックされている場合は、ウィンドウ左下のロックアイコンをクリックし、管理者パスワードを入力してください。
- [ 情報 ] タブに移動し、[ トレースをオンにする ] チェックボックスをオンにします。
- カスペルスキー for Mac を再起動します。
- 問題を再現します。
- アプリケーション設定に戻り、[ トレースをオンにする ] チェックボックスをオフにします。
- カスペルスキー for Mac を再起動します。
トレースファイルは、~/Library/Logs/Kaspersky Lab フォルダに保存されます。
ライブラリーフォルダが見つからない場合、フォルダは非表示になっています。隠しフォルダを表示する方法については、こちらの指示 を参照してください。
アクティブ化で問題が発生した場合
カスペルスキー for Mac のアクティブ化中に問題が発生した場合は、[ アクティベーションエラー ] セクションで問題を検索します。
問題が解決しない場合は、カスペルスキーカスタマーサービス へお問い合わせください。