Kaspersky Security Center でデバイスのユーザーセッションのリストを取得する方法
更新日: 2024年3月12日
Article ID: 16029
本記事の対象となるアプリケーションとバージョンを表示する
- Kaspersky Security Center 14.2(バージョン 14.2.0.26967)
- Kaspersky Security Center 14(バージョン 14.0.0.10902)
- Kaspersky Security Center 13.2(バージョン 13.2.0.1511)
- Kaspersky Security Center 13.1(バージョン 13.1.0.8324)
- Kaspersky Security Center 13(バージョン 13.0.0.11247)
問題
- 管理サーバーで、デバイスのプロパティのユーザーセッションが [ セッション ] セクションに表示されません。
このセクションには、Windows を実行しているデバイスのユーザーアカウントがアクティブなセッションとともに表示されます。
- 管理サーバーコンソールの [ 詳細 ] → [ ユーザーアカウント ] セクションにドメインアカウントが表示されません。
解決方法
- ドメインユーザーについて問題が引き続き発生する場合は、管理サーバーで Active Directory のポーリング が有効になっていることを確認します。
ポーリングが有効の場合は、設定が正しいことを確認 します。 - Server サービスがすべての Windows デバイスで実行されていることを確認します。確認するには、コマンドラインを開き、以下のコマンドを実行します:
powershell Get-Service LanmanServer
ステータスが [ Running ] であれば、サービスは実行中です。
- 管理サーバーとネットワークエージェントでバージョンが一致していることを確認します。アプリケーションは常に最新バージョンにアップデートしておくことをお勧めします。
これらの推奨事項がすべて満たされていれば、Active Directory がポーリングされ、管理対象デバイスと管理サーバーが同期された後、ユーザーセッションが表示されます。ネットワークエージェントに既定の同期間隔(15 分)が設定されている場合は、30 分待機してから、この問題が解消されたかどうかを確認してください。同期の設定の詳細については、こちらの 記事 を参照してください。
ユーザーセッションが表示されるように Active Directory のポーリングを設定する方法
- ポーリング設定に完全ドメイン名が指定されていることを確認します。
特定のドメインコントローラーが指定されていると、それが定期的に使用できなくなることがあります。 - 管理サーバーのデバイスが Active Directory ドメインのメンバーではない場合は、ドメインポーリング用に有効なドメインユーザーの名前とパスワードを指定します。
- 管理サーバーがインストールされているドメインデバイスがドメインから信頼されていることを以下の手順で確認します:
- 管理者としてコマンドラインを開きます。
- 以下のコマンドを実行します:
powershell Test-ComputerSecureChannelコマンドの結果が True の場合、デバイスはドメインから信頼されています。詳細については、Microsoft の Web サイト を参照してください。
- 管理サーバーポリシーが使用されている場合は、そのプロパティを開き、[ ネットワークポーリング ] セクションを選択します。Active Directory のポーリング設定が編集不可になっていることを確認します。