特定の端末で本製品の無制限版を無効にする

2023年12月5日

ID 183849

カスペルスキー VPN セキュアコネクションの無制限版を使用できる端末の数には上限があります。この上限に達している場合、新しい端末ではカスペルスキー VPN セキュアコネクションの無制限版を使用できません。

ただし、無制限版を使用中のいずれかの端末で無制限版を無効にすると、新しい端末で無制限版を使用できるようになります。ある端末でカスペルスキー VPN セキュアコネクションの無制限版を無効にすると、その端末にインストールされているカスペルスキー VPN セキュアコネクションは無料版に切り替わります。

無制限版ライセンスがマイ カスペルスキーアカウントに関連付けられている場合、無制限版を無効にする操作はマイ カスペルスキーから行ってください。マイ カスペルスキーから無制限版を無効にする方法について詳しくは、マイ カスペルスキーのヘルプを参照してください。

本製品の無制限版ライセンスがマイ カスペルスキーアカウントに関連付けられていない場合、無制限版を無効にするには次の操作を本製品内で行ってください。

無制限版を無効にするには、次の操作を行います。

  1. カスペルスキー VPN セキュアコネクションを開きます。
  2. ライセンス画面の下部にある[ライセンスの使用を停止する]をタップします。
  3. ライセンスの無効化を確定します。

    この操作を行った端末では本製品の無料版が使用されるようになり、他の端末で本製品の無制限版を使用できるようになります。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。