[Kaspersky Small Office Security 3 for Personal Computer]ウィンドウでは、コンピューターの保護状態、保護機能の動作状況、定義データベースの状態、ライセンスの有効期限を確認できます。また、クラウドプロテクション( Kaspersky Security Network )に関する情報と、本製品のコンポーネントの設定やその他の操作に関する推奨事項も確認することができます。
Kaspersky Small Office Security 3 for Personal Computer のメインウィンドウは、次の方法で表示することができます:
ショートカットメニューから:タスクバー通知領域(画面右下)の Kaspersky Small Office Security 3 for Personal Computer アイコンをタブルクリックします。
[スタート]メニューから:
Windows XP/Vista /7 ユーザーの場合:
Windows 8 ユーザーの場合:
Windows エクスプローラーから:
Kaspersky Small Office Security 3 のメインウィンドウは、次の 2 つの部分に分けられます:
Kaspersky Small Office Security 3 のメインウィンドウには、そのほか、次のボタンやリンクがあります:
コンピューターのセキュリティの状態は、システム全体としてのセキュリティレベルに影響を与える何らかの脅威の有無を表しています。この脅威には、検知された悪意のあるオブジェクトだけでなく、古いデータベースの使用や、コンピューター保護機能の無効化、Kaspersky Small Office Security 3 の最小限の設定での使用なども含まれます。
保護ステータスは、Kaspersky Small Office Security 3 のメインウィンドウにあるインジケーターの色で表されます。インジケーターの色は、状況によって変化します。
Kaspersky Small Office Security 3 の保護ステータスを表すインジケーターには、次の 3 色があります:
インジケーターをクリックすると[セキュリティの問題]ウィンドウが開きます。このウィンドウには、コンピューターのセキュリティに関する詳細情報が表示されます。すべての問題は、関連する以下のカテゴリごとにグループ化されます:
コンピューターのセキュリティに何か問題がある場合は、すぐに問題を解消してください。
セキュリティの状態の詳細を確認して問題を解消するには:
Kaspersky Small Office Security 3 のメインウィンドウが表示されない場合、コンピューターのセキュリティがまったく機能していないか、正しく機能していません。その場合は、プログラムを再インストールしてみてください。
再インストールしても問題が解決しない場合は、 マイカスペルスキーアカウント を使用して Kaspersky Lab のテクニカルサポートにお問い合わせください。お問い合わせには、問題の詳細な説明を記載してください。マイカスペルスキーアカウントの使用方法については、マイカスペルスキーアカウントに関する FAQ を参照してください。
サイトのデザインに関するご感想や、問題点などをご報告ください。
お寄せ頂きましたフィードバックは、今後のサイトの改善に役立てて参ります。
いただきました貴重なご意見は、サポートページ改善のために役立てさせていただきます。 サポートエンジニアによる支援を希望される場合、テクニカルサポートをご利用ください。
ご提案いただきました内容は今後の記事改善に役立てて参ります。