「 他の画面の上に重ねて表示する機能 / 機能を持つアプリ 」との互換性(インターネット セキュリティ for Android)

 

カスペルスキー インターネット セキュリティ for Android

 
 
 
 

「 他の画面の上に重ねて表示する機能 / 機能を持つアプリ 」との互換性(インターネット セキュリティ for Android)

"詳細設定"へ戻る
2019 3月 04 Article ID: 13834
 
 
 
 

カスペルスキー インターネット セキュリティ for Android の画面に「 セルフディフェンス機能が動作しました 」と表示された場合、他の画面の上に重ねて表示する機能 / 機能を持つアプリ が動作している事を意味します。例えば、画面の色や明るさを変更するアプリ( ブルーライト軽減など )や、ポインターを表示するアプリ、常に小さなウインドウで動画を表示するアプリなどです。

他の画面の上に重ねて表示する機能 / 機能を持つアプリは、偽のボタンを作成して別のボタンの下に隠す権限を持っており、それを悪用されると意図していないアクセス権を有害なアプリに付与してしまうなど、危険な場合があります。


kisand_13834_02


セルフディフェンス機能が動作している最中は、有害なアプリによってカスペルスキー製品の設定が変更されないよう、カスペルスキー製品の画面をタップしても反応しなくなります。セルフディフェンス機能が動作した場合には、上記で記載したような機能 / 機能を持つアプリが動作しているかを確認し、動作している場合には停止してからカスペルスキー製品の画面を操作してください。


該当するアプリがインストールされているか確認 / 停止する方法



手順 1

他のアプリに何かを重ねて表示する機能を持つアプリの検討がつく場合には、それを起動します。

どのアプリかわからない場合には、こちらをクリック( Windows や Mac のコンピューターからのみ閲覧できます )してください。該当するアプリの一例が掲載された Google Play のページが開きますので、その中にインストールされているアプリがあるかご確認ください。



手順 2

OFF ]や[ 無効 ]をタップし、機能を停止します。


13834_kisa_02_jp

 
 
 
 
 

問題が解決しない場合

 
 
 
 
この情報は役に立ちましたか?
はい いいえ
有難うございました
 

 
 

このページの改善点を教えてください。

メールアドレスや電話番号を記入いただいても弊社からご連絡はいたしません。テクニカルサポートに問い合わせをするにはアカウント (作成 / ログイン) ページからログインしてください。

送信 送信

フィードバックありがとうございます

ご提案いただきました内容は今後の記事改善に役立てて参ります。

完了