「 他の画面の上に重ねて表示する機能 / 機能を持つアプリ 」との互換性(インターネット セキュリティ for Android)

 

カスペルスキー インターネット セキュリティ for Android

 
 
 
 

「 他の画面の上に重ねて表示する機能 / 機能を持つアプリ 」との互換性(インターネット セキュリティ for Android)

"詳細設定"へ戻る
更新日: 2020年01月14日 Article ID: 13834
 
 
 
 

「 セルフディフェンス機能が動作しました 」と表示される場合、「 他の画面の上に重ねて表示する機能 / 機能を持つアプリ 」が動作中である事を意味します。動作中は、カスペルスキー製品の画面を操作できません。


kisand_13834_02


他の画面の上に重ねて表示する機能 / 機能を持つアプリとは?

そのアプリ自体に危険はありませんが、偽のボタンを作成して別のボタンの下に隠すことができる権限を持っており、それを悪用されると、意図していないアクセス権を有害なアプリに付与してしまう危険性があります。


どのようなアプリが該当しますか?

  • 画面の色や明るさを変更するアプリ( ブルーライト軽減など )( Android OS の機能も含みます )
  • ポインターを表示するアプリ
  • 常に小さなウインドウで動画を表示するアプリ

セルフディフェンス機能が動作するとどうなりますか?

有害なアプリによってカスペルスキー製品の設定が変更されないよう、カスペルスキー製品の画面をタップしても反応しなくなります。「 他の画面の上に重ねて表示する機能 / 機能を持つアプリ 」 に該当するアプリが動作しているかを確認し、動作している場合には停止してください。停止すると、カスペルスキー製品の画面を操作できるようになります。



該当するアプリを停止する方法



手順 1

他の画面の上に重ねて表示する機能 / 機能を持つアプリを起動します。



手順 2

OFF ] や [ 無効 ] をタップし、機能を停止します。


13834_kisa_02_jp



解決しない場合


カスペルスキーのテクニカルサポートが、メッセージが表示される原因になっているアプリをお調べします。

こちらのサポートページ に記載の手順で AIDA64 レポート を取得し、取得した AIDA64 レポートのダウンロード URL を記載して マイ カスペルスキー からテクニカルサポートへお問い合わせください。お問い合わせの際には、発生している問題について詳しく記載してください。マイ カスペルスキーの使用方法は、オンラインヘルプ をご参照ください。

 
 
 
 
この情報は役に立ちましたか?
はい いいえ
有難うございました
 

 
 

このページの改善点を教えてください。

いただきました貴重なご意見は、サポートページ改善のために役立てさせていただきます。
サポートエンジニアによる支援を希望される場合、テクニカルサポートをご利用ください。

送信 送信

フィードバックありがとうございます

ご提案いただきました内容は今後の記事改善に役立てて参ります。

完了