ライセンスの更新通知が表示されますが、有効期限が近づいているライセンスはありません。なぜですか?
更新日: 2023年02月01日
Article ID: 15399
メールによる通知やカスペルスキー製品内での通知で、製品のライセンス更新を求められる場合があります。
次のような理由が考えられます:
- いずれかのライセンスを見落としている。以下の手順 に従ってライセンスを確認してください。
- ライセンスを所持しており、それを覚えているものの、適切なライセンスを他にも購入しているため、そのライセンスを使用していない。有効期限が近づいているライセンスを別のデバイスで使用するか、期間が終了するまでお待ちください。
- 以前に使用していたカスペルスキー製品があるが、既にアンインストールしている。この通知は誤って送信されています。以下の手順 に従ってカスペルスキーカスタマーサービスへお問い合わせください。
マイカスペルスキーで現在のライセンスを確認する
- マイ カスペルスキー アカウントにログインします。
- [ ライセンス ] セクションに移動します。
アカウントに接続されたアクティブなライセンスと、有効期間の終了したライセンスが表示されます。
マイ カスペルスキーアカウントを使用せずにライセンスを確認する方法
マイ カスペルスキーアカウントをお持ちでない場合、アクティベーションコードが記載されたメールを受信箱で探すか、カスペルスキー製品のパッケージを確認してください。
アクティベーションコードが見つかったら、マイ カスペルスキーアカウントに追加し、ライセンス期間を延長します。手順は こちらのサポートページ を参照してください。
有効期限が近づいているライセンスが見つからない場合は、以下の手順 に従ってカスペルスキーカスタマーサービスへお問い合わせください。