マイ カスペルスキーに接続する際に、携帯電話にワンタイムセキュリティコードが届かない場合、またはコードが認証アプリで生成されない場合の対処方法
更新日: 2023年7月14日
Article ID: 15918
対象製品:カスペルスキー スタンダード、プラス、プレミアム。
問題
二段階認証 を使用してマイ カスペルスキーに接続する際に、携帯電話にワンタイムセキュリティコードが届かない、または 認証アプリ でコードが生成されない。
解決方法
ログイン画面で指定された時間内にワンタイムセキュリティコードが携帯電話に送信されない場合は、こちらの記事 に記載されている手順に従ってください。
認証アプリでセキュリティコードが生成されない場合:
- 端末の時刻がタイムゾーンと合っているかを確認します。
- 認証アプリの作成元のテクニカルサポートに問い合わせます。
解決しない場合
解決しない場合は、トピックを選択して、カスペルスキーカスタマーサービス へお問い合わせください。