マイ カスペルスキー または カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ 管理コンソール の二段階認証の SMS 認証コードが届かない
更新日: 2023年02月01日
Article ID: 14663
問題
二段階認証の SMS 認証コードを マイ カスペルスキー または カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ 管理コンソール から送信後、 画面上に表示されている時間が経過しても、二段階認証の SMS 認証コードが届かない。
解決方法
考えられる原因と解決方法について、下記の表に記載されていますのでご確認ください。
原因 | 解決方法 |
---|---|
迷惑 SMS として判定された | 迷惑 SMS が振り分けられるフォルダを確認してください。 |
電波の問題 | SMS は音声通話の電波を経由して受信します。電波状況が悪いと SMS を受信することができません。電波状況や、機内モードに設定されていないか確認してください。 |
携帯電話端末、または通信キャリアの問題 | 他の SMS が受信できるか確認します。受信できない場合、携帯電話端末、または通信キャリアで問題が発生している可能性があります。携帯電話端末、または通信キャリアのサポートにお問い合わせください。 |
ウイルスの影響 | Android 端末をご利用の場合は、カスペルスキー for Android をインストール して 完全スキャン を実行し、ウイルスに感染していないか確認してください。無料体験版を利用することで、全ての機能を 30 日間制限なくご利用頂けます。 |