危険な操作の確認

2023年10月11日

ID 239164

カスペルスキー パスワードマネージャーは、潜在的に危険な可能性のある操作を確認するためにメールで確認用コードを送信することにより、追加の保護機能を提供します。

追加の確認が必要な操作:

  • メインパスワードのリセット
  • クラウドデータベースとローカルのデータベースとの置き換え

カスペルスキー パスワードマネージャーとマイ カスペルスキーアカウントが関連付けられていた場合

この場合、メールで通知された確認用コードを入力することでデータベースの消去を確認できます。

データの同期がオフになっている場合は、ローカルのデータベースを消去できるのは[マイ カスペルスキーアカウントの パスワードを入力してください]でマイ カスペルスキーアカウントのパスワードを入力した場合のみです。二段階認証がオンになっている場合は、テキストメッセージのセキュリティコードを入力する必要もあります。

マイ カスペルスキーアカウントに関連付けられていないサードパーティのプロバイダーのアカウントを使用している場合は、「パスワードが正しくありません」というエラーが表示されることがあります。データベースの消去のような重要な操作を実行する場合には、サードパーティのプロバイダーのアカウントの使用は許可されていません。

マイ カスペルスキーアカウントにサードパーティのプロバイダーのアカウントを関連付けるには、次の操作を実行します。

  1. 次の方法でマイ カスペルスキーを開きます。
    • マイ カスペルスキーアカウントの パスワードを入力してください]の[パスワードをお忘れの方]をクリックする
    • またはマイ カスペルスキーへの直接のリンクを使用する
  2. カスペルスキー パスワードマネージャーで使用しているものと同じサードパーティのアカウントを使用してマイ カスペルスキーにログインします。
  3. サードパーティのプロバイダーのアカウントを使用して初めてマイ カスペルスキーにログインする場合は、国または地域を指定してWebポータルの利用規約に同意する必要があります。
  4. パスワードを設定する]をクリックします。
  5. マイ カスペルスキーアカウントのログイン情報を指定して[変更を保存する]をクリックします。

マイ カスペルスキーアカウントの パスワードを入力してください]でマイ カスペルスキーアカウントの新しいパスワードを入力してローカルデータベースのデータベース消去の操作を完了できるようになりました。

カスペルスキー パスワードマネージャーとマイ カスペルスキーアカウントが関連付けられていない場合

この場合は、ローカルデータベースはマイ カスペルスキーで保護されておらず、ローカルデータベースの消去を確認するために確認用コードを要求するオプションは利用できません。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。