kldumper.exe を使用したプロセスダンプファイルの取得方法

更新日: 2024年2月14日 Article ID: 7641
 
 
 
 
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  • Kaspersky Security Center 14.2(バージョン 14.2.0.26967)
  • Kaspersky Security Center 14(バージョン 14.0.0.10902)
  • Kaspersky Security Center 13.2(バージョン 13.2.0.1511)
  • Kaspersky Security Center 13.1(バージョン 13.1.0.8324)
  • Kaspersky Security Center 13(バージョン 13.0.0.11247)
 
 
 
 

Kaspersky Security Center のインストール後、オペレーションシステムまたはアプリケーションが正常に機能しないことがあります。この原因は、カスペルスキー製品とコンピューターにインストールされている他のソフトウェアまたはドライバーとの競合です。この問題に関してカスペルスキーテクニカルサポートに問い合わせる際に、サポートエンジニアから Kaspersky Security Center のプロセスダンプを求められる場合があります。これは、問題の原因の特定に役立ちます。

プロセスダンプを収集する前に以下を行ってください:

  1. ダンプを収集するユーザーが管理者権限を保持していることを確認します。
  2. デバイスで Base Filtering Engine が実行されていることを確認します。そのためには、コマンドラインに次のように入力してください:
    powershell Get-Service bfe
    Status = Running の場合、Base Filtering Engine は実行されています。

Base Filtering Engine のステータスを確認する。

  1. ダンプを収集するユーザーがデバッグ権限を保持していることを確認します。そのためには、コマンドラインに次のように入力してください:
    cmd /c "whoami /priv | findstr Debug"

結果が Debug programs Enabled の場合、ユーザーはデバッグ権限を保持しています。

ユーザーがデバッグ権限を保持しているかどうかを確認する。

結果が空、または異なる文言であった場合、ユーザーはデバッグ権限を保持していません。Microsoft の Web サイト の指示に従って、権限を付与してください。

 
 
 
 

kldumper.exe ツールを使用して Kaspersky Security Center のプロセス ダンプを取得する方法

 
 
 
 
 
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