カスペルスキー VPN セキュアコネクションでセキュアコネクションを有効にするとメールアプリでエラーが発生する場合
更新日: 2023年12月22日
Article ID: 13953
問題
Microsoft Outlook などの一部のメールアプリケーションでは、カスペルスキー VPN セキュアコネクションでセキュアコネクションを有効にしていると、エラーが発生する場合があります。
原因
エラーはメールサーバーの設定に起因しています。
解決方法
- カスペルスキー VPN セキュアコネクションの無制限版をご利用の場合は、別の国への接続をお試しください。
お使いのオペレーティングシステムの以下のガイドを使用して仮想ロケーションを変更してください :
例えば、国・地域 を変更するには、アプリのメイン画面で [ 最速サーバー ] をタップし、表示された画面で 国・地域 を選択します。
- 国を変更しても問題が解決しない場合は、メールアプリの使用中にセキュア接続を無効にしてください。
解決しない場合
解決しない場合には、カスペルスキーカスタマーサービス へお問い合わせください。