「キーがブロックされています」
更新日: 2023年03月20日
Article ID: 12009
対象製品:
- カスペルスキー インターネット セキュリティ
- カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ
- カスペルスキー パスワードマネージャー
原因
このエラーは、コードの不正使用を防ぐため、コードがカスペルスキーのエンジニアによってブロックされたことを意味します。
新しいアクティベーションコードを使って製品をアクティブ化する必要があります。
このエラーは、POSA(Point of Sale Activated)カードで製品のアクティベーションコードを購入し、購入直後に製品をアクティブ化した場合にも発生することがあります。この場合、コードは 1 時間以内に使用できるようになります。しばらくお待ちください。
解決方法
新しいアクティベーションコードを入手するには、トピックを選択して カスペルスキーカスタマーサービス へお問い合わせください。
お問い合わせの際は、以下の情報を記載してください:
- 購入場所と日時
- アクティベーションコードまたはライセンスキー
- ライセンス所有者の情報
オンラインストア またはカスペルスキーの販売パートナーから新しいアクティベーションコードを購入できます。
評価版の使用中にエラーが発生した場合の対処法
カスペルスキー製品の評価版を使用しているときに「キーがブロックされています」というエラーが発生した場合は、トピックを選択し、 カスペルスキーカスタマーサービス へお問い合わせください。