カスペルスキー スタンダード | プラス | プレミアム
- English
- Bahasa Indonesia
- Čeština (Česká republika)
- Dansk (Danmark)
- Deutsch
- Eesti
- Español (España)
- Español (México)
- Français
- Italiano
- Latviešu
- Lietuvių
- Magyar (Magyarország)
- Norsk, bokmål (Norge)
- Nederlands (Nederland)
- Polski (Polska)
- Português (Brasil)
- Português (Portugal)
- Română (România)
- Srpski
- Suomi (Suomi)
- Svenska (Sverige)
- Tiếng Việt (Việt Nam)
- Türkçe (Türkiye)
- Ελληνικά (Ελλάδα)
- Български
- Русский
- Српски
- العربية (الإمارات العربية المتحدة)
- ไทย (ไทย)
- 한국어 (대한민국)
- 简体中文
- 繁體中文
- English
- Bahasa Indonesia
- Čeština (Česká republika)
- Dansk (Danmark)
- Deutsch
- Eesti
- Español (España)
- Español (México)
- Français
- Italiano
- Latviešu
- Lietuvių
- Magyar (Magyarország)
- Norsk, bokmål (Norge)
- Nederlands (Nederland)
- Polski (Polska)
- Português (Brasil)
- Português (Portugal)
- Română (România)
- Srpski
- Suomi (Suomi)
- Svenska (Sverige)
- Tiếng Việt (Việt Nam)
- Türkçe (Türkiye)
- Ελληνικά (Ελλάδα)
- Български
- Русский
- Српски
- العربية (الإمارات العربية المتحدة)
- ไทย (ไทย)
- 한국어 (대한민국)
- 简体中文
- 繁體中文
- 製品「カスペルスキー」について
- データ提供
- ライセンスのしくみ
- お使いの端末でライセンスをアクティベートする方法
- 本製品をインストールまたはアンインストールする方法
- 他の端末を保護する方法
- 本製品の基本機能
- セキュリティ
- パフォーマンス設定
- プライバシー
- 個人情報
- スマートホーム
- 共存できないソフトウェアをアンインストールする方法
- コマンドプロンプトからのアプリケーションの使用
- カスタマーサービスへのお問い合わせ
- 制限と警告
- 製品のその他の情報源
- 外部サービスとの相互作用のためのネットワーク設定
- サードパーティ製のコードに関する情報
- 商標に関する通知
マイ カスペルスキーアカウントでライセンスを管理する方法
本製品を使用するには、マイ カスペルスキーアカウントが必要です。
お持ちのライセンスによっては、一部またはすべての製品機能にアクセスするために、本製品をインストールした端末をマイ カスペルスキーアカウントに接続する必要がある場合があります。
マイ カスペルスキーアカウントで利用可能な機能とサービス
- ライセンスとライセンス有効期間の終了日に関する情報を確認
- 遠隔で端末保護を管理
- カスペルスキー パスワードマネージャーを使用する場合、パスワードとその他の個人情報を保管および同期
- 購入したアプリケーションをダウンロード
- カスタマーサービスへのお問い合わせ
- 新製品やキャンペーンなどの情報を取得
マイ カスペルスキーアカウントの機能詳細は、マイ カスペルスキーのヘルプで確認できます。
マイ カスペルスキーアカウントに端末を接続する方法
カスペルスキーのWebサイトでライセンスを購入した場合、購入手続き中にアカウントが作成されています。パスワード作成を行うページへのリンクが、お客様が購入時に指定したメールアドレスに送信されています。
マイ カスペルスキーに登録済みのメールアドレスとパスワード、またはGoogle、Facebook、Apple、YandexおよびVKのアカウントでマイ カスペルスキーアカウントにログインできます。すでにアカウントをお持ちの場合、端末をマイ カスペルスキーアカウントに接続する画面で、Google、Facebook、Apple、Yandex、またはVKのアカウントを使用した簡単ログインを設定できます。この操作は、マイ カスペルスキーアカウントの作成時にGoogle、Facebook、Apple、Yandex、またはVKのアカウントのメールアドレスを使用した場合に行うことができます。
ご利用の地域によって、利用できる簡単ログインは異なります。ロシアにおける制限の詳細は、この記事(英語版とロシア語版のみ)を参照してください。
アカウントをお持ちでない場合は、お客様のアカウントに端末を接続する手順の中でアカウントを作成できます。また、カスペルスキーの他のサービスで使用している認証情報を使用してアカウントにログインすることもできます。
次の方法または場合にアカウントに端末を接続できます。
- 本製品のアクティベーション時の接続画面から
製品をアクティベートするときに端末をマイ カスペルスキーに接続するには:
- 製品のインストール手順を実行します。
- インストールが完了すると、製品のアクティベーションが求められます。
- アクティベーションコードを入力して[アクティベートする]をクリックするか、[アカウントに保存されている購入済みのライセンスを使用する]をクリックしてマイ カスペルスキーアカウントから購入済みライセンスを使用します。
次に、マイ カスペルスキーアカウントにログインするか、新しいマイ カスペルスキーアカウントを作成してアクティベーションコードを保存するよう指示されます。
アカウントの接続画面で、接続方法を選択します。
- メールアドレスでログイン:メールアドレスをテキストボックスに入力します。パスワード作成用リンクを含むメールが、指定したメールアドレスに送信されます。
マイ カスペルスキーで二段階認証を設定している場合、認証用のコードを含むテキストメッセージがお客様の携帯電話に送信されます。入力欄に認証用のコードを入力し、[続ける]をクリックします。
- Google、Facebook、Apple、Yandex、またはVKのアカウントでログインします。
- [Googleでログイン]、[Facebookでログイン]、[Appleでログイン]、[Yandex IDでログイン]、または[VK IDでログイン]をクリックします。
表示されたブラウザーのウィンドウで、Google、Facebook、Apple、YandexまたはVKのお客様のアカウントにログインし、メールアドレスへのアクセスを本製品に許可します。
Google、Facebook、Apple、Yandex、またはVKのアカウントをお持ちでない場合、ずれかのアカウントを作成し、そのあとでマイ カスペルスキーへの簡単ログインの設定を続行します。
お客様のマイ カスペルスキーアカウントで二段階認証が設定されている場合、 マイ カスペルスキーのWebサイトで簡単ログインを設定し、そのあとで本製品に戻ってGoogle、Facebook、Apple、Yandex、またはVKでログインします。
Microsoft Edgeを使用している場合、マイ カスペルスキーへのログインを設定するにはChromiumベースのMicrosoft Edge 77.x 以降が必要です。接続エラーが発生した場合、他のブラウザーを既定のブラウザーとして選択するか、Microsoft Edgeの最新バージョンをインストールするか、Microsoft Windowsのオペレーティングシステムをアップデートします。
- 本製品に戻り、[続ける]をクリックしてアカウントの作成を続行します。画面に表示される手順に従って操作を続行します。
端末がマイ カスペルスキーアカウントに接続されます。マイ カスペルスキーでアカウントのパスワードを設定できます。
Google、Facebook、Apple、Yandex、またはVKでマイ カスペルスキーにログインするときに、次のデータが処理されます。
- 権利者のリソースの識別子
- リクエストの認証のために生成された値
- トークンの種別
- 認証プロバイダーの応答の送信先のURI
認証プロバイダーを使用してサービスプロバイダーのWebサイトでアカウントにログインするときに、次のデータが処理されます。
- 権利者のリソースの識別子
- サービスプロバイダーのインフラストラクチャでの認証に使用されたトークン
- トークンの種別
- 認証プロバイダーから要求されたパラメータ
- 認証プロバイダーの応答の送信先のURI
- [Googleでログイン]、[Facebookでログイン]、[Appleでログイン]、[Yandex IDでログイン]、または[VK IDでログイン]をクリックします。
一部の国や地域では、本製品は Webポータルの使用を目的としたデータ処理に関する声明の内容を読んで同意するよう促すことがあります。この声明の条項に同意する場合、[同意する]をクリックします。
- メールアドレスでログイン:メールアドレスをテキストボックスに入力します。パスワード作成用リンクを含むメールが、指定したメールアドレスに送信されます。
- 本製品のユーザーインターフェイスのプロファイルセクションから
[プロファイル]セクションを使ってマイ カスペルスキーアカウントに端末を接続するには:
- 本製品のメインウィンドウを開きます。
- [プロファイル]セクションを開きます。
- [マイ カスペルスキーにログイン]ブロックで、[ログイン]をクリックします。
- アカウントの接続画面で、接続方法を選択します。利用可能な接続方法の詳細については、このページの上記の手順でステップ3を参照してください。
- マイ カスペルスキーから
- 本製品の特定の機能をオンにする場合