カスペルスキー for Mac が正しく動作しない場合の対処方法
更新日: 2023年01月17日
Article ID: 15824
カスペルスキー for Mac が動作しない場合やエラーを返す場合:
- 製品を再起動します。以下のガイド を参照してください。
- 解決しない場合は、Mac を再起動します。
- コンピューターを再起動しても解決しない場合は、カスペルスキー for Mac を再インストールします。以下のガイド を参照してください。
再インストール後も解決しない場合は、追跡ファイルを収集し、テクニカルサポートに送信してください。手順は、 以下 を参照してください。
製品のアクティブ化中に問題が発生した場合は、 以下のガイド を参照してください。
製品を再起動する方法
- 画面の右上隅のアイコンをクリックし、[ 終了 ] を選択します。
- 要求されたら、管理者パスワードを入力します。
製品が停止します。 - カスペルスキー for Mac を開きます。
これらのアクションにより、製品が再開されます。
カスペルスキー for Mac を再インストールする方法
- カスペルスキー for Mac をアンインストールします。手順は オンラインヘルプ ページを参照してください。
- コンピューターを再起動します。
- カスペルスキー for Mac を再インストールします。手順は オンラインヘルプ ページを参照してください。
カスペルスキー for Mac が再インストールされます。
製品パフォーマンスの追跡を入手する方法
以下で説明するアクションは、テクニカルサポートエンジニアの指示がない限り、実行しないでください。
追跡とは、製品コンポーネントの作業プロセスに関する情報収集のことを指します。サポートエンジニアは、追跡ファイルを使用して、製品の問題を特定します。
製品パフォーマンスの追跡を入手する方法:
- カスペルスキー for Mac を開きます。
- メニューアイコンをタップし、[ 設定 ] を選択します。
- [ 情報 ] タブに移動し、[ 追跡をオンにする ] チェックボックスをオンにします。
- カスペルスキー for Mac を再起動します。
- 問題を再現します。
- [ 設定 ] 画面に戻り、[ 追跡をオンにする ] チェックボックスをオフにします。
- カスペルスキー for Mac を再起動します。
追跡ファイルは、~/Library/Logs/Kaspersky Lab フォルダに保存されます。
ライブラリーフォルダが見つからない場合、フォルダは非表示になっています。スクリーンショットの撮り方が分からない場合は、 こちらのサポートページ を参照してください。
アクティブ化で問題が発生した場合
カスペルスキー for Mac のアクティブ化中に問題が発生した場合は、[ アクティベーションエラー ] セクションで問題を検索します。
問題の解決方法が見つからなかった場合は、お問い合わせのトピックを選択し、 カスペルスキーカスタマーサービス へお問い合わせください。