カスペルスキー製品のパスワードをリセットする方法
クリックして、本記事の内容が当てはまる製品とバージョンを確認してください。
- カスペルスキー スタンダード、プラス、プレミアム
- カスペルスキー インターネット セキュリティ
- カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ
- カスペルスキー セーフキッズ
- カスペルスキー for Android
- カスペルスキー インターネット セキュリティ for Android
- カスペルスキー パスワードマネージャー
弊社は、カスタマーサービスチームへのお問い合わせから、一部のユーザーが「パスワード」という言葉をアクセスコード、アクティベーションコード、製品およびマイ カスペルスキーアカウントの両方のパスワードを表すために使っていることを認識しました。
以下の表は、「パスワード」とされるすべての種別と、それらを再取得する方法を示しています。
パスワードの種別 | リセット方法 |
---|---|
製品をアンインストール、終了、または設定するためのパスワード | 手順は こちらの記事 を参照してください。 |
マイ カスペルスキーアカウントのパスワード | 手順は オンラインヘルプ ページを参照してください。 |
製品をアクティブ化するための「パスワード」/アクティベーションコード | 手順は こちらの記事 を参照してください。 |
カスペルスキー セーフキッズに対する「パスワード」 / アクセスコード | [ アクセスコードをお忘れですか? ] をタップして、手順に従ってアクセスコードを再取得します。 |
カスペルスキー for Android に対する「パスワード」 / シークレットコード | 手順は オンラインヘルプ ページを参照してください。 |
カスペルスキー パスワードマネージャーに対する「パスワード」 / メインパスワード | 再取得できません。 |
データストレージのパスワード | 再取得できません。 |
以下のセクションは、それぞれの種別の「パスワード」について記載されており、それらを再取得する手順を説明しています。
製品をアンインストール、終了、または設定するためのパスワード
製品の終了やアンインストール、設定やバックアップの変更を試みると、カスペルスキー製品からパスワードが要求されます:
既定では、このパスワードにはユーザー名 KLAdmin が割り当てられています。コンピューターユーザーは製品設定にアクセスするためのパスワードを設定します。
カスペルスキー製品のパスワードをリセットする方法
パスワードが分からない場合や思い出せない場合は、リセットします。手順は こちらの記事 を参照してください。
マイ カスペルスキーアカウントのパスワード
マイ カスペルスキーでは、デバイス保護のリモート管理、ライセンス期間の更新、カスペルスキー セーフキッズの設定ができます。
カスペルスキー製品をマイ カスペルスキーに接続する際は、マイ カスペルスキーへのログインとパスワードを求める画面が表示されます。マイ カスペルスキーへの登録時に指定したメールアドレスとパスワードを入力し、[ ログイン ] をクリックします。
新しいカスペルスキーインターフェースを搭載した製品のマイ カスペルスキー接続画面:
アカウントをお持ちでない場合は、自動で作成されます。マイ カスペルスキー で直接アカウントを作成することもできます。
マイ カスペルスキーのパスワードを再取得する方法
[ パスワードをお忘れですか? ] をタップして、手順に従ってパスワードを再取得します。手順は オンラインヘルプ ページを参照してください。
製品をアクティブ化するためのパスワード / アクティベーションコード
製品をアクティブ化するためのパスワードを、アクティベーションコード と呼びます。カスペルスキー製品がアクティブ化されていない場合、アクティベーションコードの入力を求める画面が表示されます。
- 既にアクティベーションコードをお持ちの場合は、コードを入力して [ アクティブ化 ] をクリックします。
- アクティベーションコードをお持ちでない場合は、購入します。手順は こちらの記事 を参照してください。
新しいインターフェースを搭載した製品のアクティベーション画面:
アクティベーションコードを復元する方法
所持していたアクティベーションコードを紛失した場合は、復元できます。手順は こちらの記事 を参照してください。
カスペルスキー セーフキッズに対する「パスワード」 / アクセスコード
アクセスコードは、保護者のデバイス上のカスペルスキー セーフ キッズで使用されます。
アクセスコードは、保護者のデバイスにおけるカスペルスキー セーフキッズの初期設定中に設定します。カスペルスキー セーフキッズのアクセスコードは、同じマイ カスペルスキーアカウントに接続したすべてのデバイスで同一です。
アクセスコードを復元する方法
[ アクセスコードをお忘れですか? ] をタップして、手順に従ってアクセスコードを再取得します。
カスペルスキー for Android に対する「パスワード」 / シークレットコード
シークレットコードは、カスペルスキー インターネット セキュリティ for Android で、アプリケーションの設定へのアクセスを制限するために使用されます。
盗難対策やアプリロックコンポーネントの初期設定中に設定します。
シークレットコードを復元する方法
シークレットコードを忘れた場合は、復元してください。手順は オンラインヘルプ ページを参照してください。
カスペルスキー パスワードマネージャーに対する「パスワード」 / メインパスワード
カスペルスキー パスワードマネージャーの起動時に、メインパスワードの入力を求める画面が表示されます。このパスワードは、カスペルスキー パスワードマネージャーに保存されたデータを保護するために使用されます。
メインパスワードは、カスペルスキー パスワードマネージャーの初期設定中に設定します。
メインパスワードを復元する方法
カスペルスキー パスワードマネージャーのメインパスワードを再取得することはできません。
カスペルスキー パスワードマネージャーのメインパスワードを忘れた場合や紛失した場合は、 新しいデータストレージを作成 してください。古いデータストレージに保存されたデータはすべて失われます。
データストレージのパスワード
カスペルスキー製品のデータストレージのパスワードは、ストレージの作成時に設定します。
データストレージのパスワードを復元する方法
データストレージのパスワードを再取得することはできません。
新しいデータストレージを作成します。手順は オンラインヘルプ ページを参照してください。