エラー「アクティベーションコードは、既に製品で保存されています」またはエラー「アクティベーションコードは保存されています」
更新日: 2023年11月21日
Article ID: 13712
問題
アクティベーションコードを入力すると、「アクティベーションコードは保存されています」または「アクティベーションコードは、既に製品で保存されています」というエラーメッセージが表示されることがあります。
原因
自動更新をオンにした場合、ライセンスの有効期間の終了時にアクティベーションコードを入力する必要はありません。更新の購入後、ライセンス期間は自動で更新されます。
ライセンス更新の支払いを済ませたにもかかわらず、「ライセンスの有効期限が切れています」というメッセージが表示される場合は、購入確認書を受け取ってから最大24時間お待ちください。ステータスは自動的に更新されます。
お支払い後、アプリケーション画面で有効期限が更新されるまで、最大で 24 時間かかることがあります。
解決方法
ライセンスが複数のデバイスで使用されており、一部のデバイスで期間の更新に失敗した場合は、以下のガイドを使用してください:
解決しない場合
解決しない場合は、カスペルスキーカスタマーサービス へお問い合わせください。
ライセンスのステータスの更新方法 (カスペルスキー インターネット セキュリティ)
ライセンスの詳細を手動でアップデートできます:
- 製品を開き、右下隅の [ ライセンス ] をクリックします。
- [ ステータスのアップデート ] をクリックします。
ステータスを更新しても解決しない場合は、ライセンスを削除してから、再度同じアクティベーションコード を使用してアクティブ化をお試しください。
ライセンスのステータスの更新方法 (カスペルスキー スタンダード、プラス、プレミアム)
ライセンスの詳細を手動でアップデートできます:
- 製品を開き、プロファイルを選択します。
- [ ライセンス ] セクションで、[ 詳細 ] をクリックします。
- [ ステータスのアップデート ] をクリックします。
ステータスをアップデートしても解決しない場合は、ライセンスを削除してから、再度アプリケーションのアクティブ化をお試しください。手順は こちらの記事 を参照してください。