お客様のデータが公開されているかどうかを確認する方法
お客様のデータが公開されているかどうかを確認する方法
2022年11月9日
ID 156404
データが不正流出しているアカウントがないかを確認するには、次の操作を行います。
- 本製品のメインウィンドウを開きます。
- [プライバシー]セクションを選択します。
- [データ流出チェッカー]ブロックで、[不正流出を検索する]をクリックします。
[データ流出チェッカー]ウィンドウが表示されます。
- 入力フィールドでメールアドレスを指定して、[確認する]をクリックします。
本製品は指定されたアドレスの確認を開始します。データ流出の可能性が確認された場合、通知でお知らせします。通知には、データ流出が発生した可能性があるアカウントの一覧、データ流出が発生した可能性がある日付、および流出した可能性があるデータの種別が表示されます。データカテゴリのリンクをクリックすると、そのデータの流出による被害を最小限に留める方法を確認できます。
また、お客様ご自身のアカウントのみでなく、他のユーザー(ご家族やご友人など)のアカウントからのデータ流出を確認することもできます。
この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。