Windows 7 環境にインストールする際に発生する場合がある問題(Endpoint Security 11 for Windows)
更新日: 2023年7月25日
Article ID: 15638
クリックして、本記事の内容が当てはまる製品とバージョンを確認してください。
- Kaspersky Endpoint Security 11.10.0 for Windows (バージョン 11.10.0.399)
- Kaspersky Endpoint Security 11.9.0 for Windows (バージョン 11.9.0.351)
- Kaspersky Endpoint Security 11.8.0 for Windows (バージョン 11.8.0.384)
- Kaspersky Endpoint Security 11.7.0 for Windows (バージョン 11.7.0.669)
- Kaspersky Endpoint Security 11.6.0 for Windows (バージョン 11.6.0.394)
- Kaspersky Endpoint Security 11.5.0 for Windows (バージョン 11.5.0.590)
問題
Windows 7 が搭載されたオペレーティングシステムに Kaspersky Endpoint Security (11.5.0 – 11.10.0) for Windows をインストールしようとすると、インストールを続行するには Kernel32.dll のバージョン 6.1.7601.17616 以降が必要である旨のエラーが表示される場合があります。
解決方法
Microsoft Windows Update KB2533623 以降の KB4457144 および KB3063858をインストールし、Kernel32.dll ライブラリをアップデートしてから、もう一度インストールを行います。
解決しない場合
問題が解決しない場合は、こちら の推奨事項 を参照のうえ、カスペルスキーカンパニーアカウント 経由でカスペルスキーテクニカルサポートへお問い合わせください。