Kaspersky Endpoint Security for Windows の使用時にデバイスのパフォーマンスが低下した場合の対処方法

更新日: 2023年5月4日 Article ID: 15973
 
 
 
 
本記事の対象となるアプリケーションとバージョンを表示する
  • Kaspersky Endpoint Security 12.6 for Windows(バージョン 12.6.0.438)
  • Kaspersky Endpoint Security 12.5 for Windows (バージョン 12.5.0.539)
  • Kaspersky Endpoint Security 12.4 for Windows (バージョン 12.4.0.467)
  • Kaspersky Endpoint Security 12.3 for Windows (バージョン 12.3.0.493)
  • Kaspersky Endpoint Security 12.2 for Windows (バージョン 12.2.0.462)
  • Kaspersky Endpoint Security 12.1 for Windows (バージョン 12.1.0.506)
  • Kaspersky Endpoint Security 12 for Windows (バージョン 12.0.0.465)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.11 for Windows (バージョン 11.11.0.452)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.10 for Windows (バージョン 11.10.0.399)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.9 for Windows (バージョン 11.9.0.351)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.8 for Windows (バージョン 11.8.0.384)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.7 for Windows (バージョン 11.7.0.669)
 
 
 
 

問題

Kaspersky Endpoint Security for Windows がインストールされているデバイスでは、次の問題が発生する可能性があります:

  • ハードドライブまたは CPU の使用率が高くなる。
  • Kaspersky Endpoint Security for Windows の RAM 使用量が過剰になる。

この動作は、Kaspersky Endpoint Security for Windows、またはインストールされているソフトウェアと Kaspersky Endpoint Security for Windows の互換性の制限に起因する可能性があることを示唆しています。

この記事では、問題の原因を特定し、考えられる解決策を提示します。

解決方法

 
 
 
 

ステップ 1. Kaspersky Endpoint Security for Windows に関連しない原因を排除する

 
 
 
 

ステップ 2. オペレーティングシステムとサードパーティソフトウェア を Kaspersky Endpoint Security for Windows と同時に動作するように設定する

 
 
 
 

ステップ 3. Kaspersky Endpoint Security for Windows をサードパーティ製ソフトウェアと同時に動作するように設定する

 
 
 
 

解決しない場合

 
 
 
 
 
この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。