自動保存と自動入力を使用する

2023年1月16日

ID 85870

すべて表示 | すべて隠す

データを自動的に保存する

Webサイトにアクセスして、オンラインフォームにログインID、パスワード、クレジットカードの詳細、または住所を入力すると、カスペルスキー パスワードマネージャーはそれらをストレージに追加するように促します。

Webサイトにログインする

Webサイトにアクセスすると、カスペルスキー パスワードマネージャーは、ストレージに保存されているデータからそのWebサイトのアカウントを検索します。検索結果に応じて、本製品は次のいずれかを行います。

  • そのWebサイトのアカウントがストレージに1個のみ保存されている場合、カスペルスキー パスワードマネージャーはログインIDとパスワードを各フィールドに入力します
  • そのWebサイトのアカウントがストレージに複数保存されている場合、カスペルスキー パスワードマネージャーは、ログインに使用するアカウントを選択するように促します

自動ログインを有効にして、Webサイトに対して既定のアカウントを選択している場合、カスペルスキー パスワードマネージャーは自動的にログインを実行します。

カスペルスキー パスワードマネージャーは、複数のログインフォームを含むWebサイトでは自動ログインを行いません。

メインウィンドウからWebサイトを開く

拡張機能のメニューからWebサイトを開く

住所とクレジットカードの詳細を自動的に入力する

オンラインショッピングをすると、カスペルスキーパスワードマネージャーは配送フィールドと支払いフィールドに入力する住所とクレジットカードをストレージで検索します。該当するエントリがストレージに含まれている場合は、オンラインフォームに使用する住所またはクレジットカードを選択するよう求めるメッセージが表示されます。オンラインフォームのフィールドに入力できるデータが検出された場合は、フィールドの横に鍵アイコン()が表示されます。

カスペルスキー パスワードマネージャーが自動的にオンラインフォームに入力しないようにする場合は、自動保存と自動入力をオフにすることができます。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。