Kaspersky Security ネットワークエージェントをインストールするとエラー「0x800708B0 (The account already exists)」が発生する

更新日: 2023年12月25日 Article ID: 8433
 
 
 
 
本記事の対象となるアプリケーションとバージョンを表示する
  • Kaspersky Security Center 14.2(バージョン 14.2.0.26967)
  • Kaspersky Security Center 14(バージョン 14.0.0.10902)
  • Kaspersky Security Center 13.2(バージョン 13.2.0.1511)
  • Kaspersky Security Center 13.1(バージョン 13.1.0.8324)
  • Kaspersky Security Center 13(バージョン 13.0.0.11247)
 
 
 
 

問題

ドメインコントローラとして機能しているサーバーにネットワークエージェントをインストールしようとすると、「System error 0x800708B0 (While creating domain group 'KLAdmins' domain controller \\BN-DC returned error 'System error 0x8B0 (The account already exists.)'.)」というエラーが表示されることがあります。

インストールログには、次のイベントが記録されています:

Application: Kaspersky Security Center ネットワークエージェント - Error 25003.System error 0x800708B0 (While creating domain group 'KLAdmins' domain controller \\BN-DC returned error 'System error 0x8B0 (The account already exists.)'.)

原因

  • KLAdmins および KLOperators グループの名前が、サフィックス「CNF」が付いて重複している。
  • Pre-Windows 2000 グループの名前が、プレフィックス「$DUPLICATE-」が付くように修正されている。

解決方法

  1. [ Active Directory ユーザーとコンピューター ] スナップインで、[ Users ] に移動します。
  2. サフィックス「CNF」が付いて重複した KLAdmins および KLOperators グループを削除します。

[ Active Directory ユーザーとコンピューター ] スナップインで重複したグループを削除する

  1. KLAdmins および KLOperators グループのプロパティを開きます。
  2. [ Group name (pre-Windows 2000) ] フィールドで、プレフィックス「$DUPLICATE-」を削除します。

[Active Directory ユーザーとコンピューター] スナップインでグループのプロパティを編集する

  1. ネットワークエージェントのインストールを再度実行します。

解決しない場合

問題が解決しない場合は、こちら の推奨事項 を参照のうえ、カスペルスキーカンパニーアカウント 経由でカスペルスキーテクニカルサポートへお問い合わせください。

 
 
 
 
 
この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。