本製品に問題が発生したときに画面のレコーディングを使用する方法
本製品に問題が発生したときに画面のレコーディングを使用する方法
2023年10月2日
ID 241111
本製品の使用中に問題が発生した場合、画面のレコーディングおよびトレースを作成して、分析用にカスタマーサービスに送信することができます。
画面のレコーディングおよびトレースを作成するには、次の操作を実行します。
- 本製品のメインウィンドウを開きます。
- 本製品のメインウィンドウで をクリックします。
- ドロップダウンメニューから[カスタマーサービス] - [問題のレコーディング] - [開く]の順に選択します。
- [画面をレコーディングする]をオンにします。[画面をレコーディングする]がオフの場合、[レコーディングを開始する]をクリックすると、トレースファイル(アプリケーションの操作に関する情報が含まれているサービスファイル)のみが作成されます。
- カスタマーサービスから指示があった場合は、[低レベルのトレースを記録する(オプション)]をオンにしてください。
- [レコーディングを開始する]をクリックします。
レコーディングのインジケーターは、画面の上部に表示されます。
- 問題が発生する操作を実行します。
- [停止して保存する]をクリックします。
レコーディングが停止され、デスクトップに圧縮ファイルとして保存されます。アーカイブには管理者権限のあるユーザーのみアクセスできます。
- [アーカイブに移動する]をクリックします。
ZIPファイルがある場所がエクスプローラーで表示されます。圧縮ファイルには画面のレコーディングとトレースファイルが含まれています。
- この圧縮ファイルをカスタマーサービスが指定した場所に送信してください。
- システムデータ、レポート、トレースをすべて削除する場合は、[すべてのサービスデータおよびレポートを削除する]をクリックします。
この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。