アクティベーションエラー「 ローカルのセキュリティ証明書に問題があります 」
更新日: 2023年05月23日
Article ID: 11693
原因
- カスペルスキー製品のプロキシサーバー設定が正しく設定されていない
- コンピューターの日付と時刻設定が正しく設定されていない
- Internet Explorer のセキュリティ証明書に関する設定が正しく設定されていない
解決方法
次の手順を行います:
- カスペルスキー製品のプロキシサーバー設定で、[ プロキシサーバーを使用しない ] に設定します。
手順は こちらの記事 をご参照ください。- 日付と時刻設定が正しく設定されていることを確認 します。
- Internet Explorer を起動し、画面右上の歯車のアイコンをクリックして [ インターネットオプション ] を選択します。
-
[ 詳細設定 ] のタブを開き、 セキュリティ セクションにある以下の項目のチェックを外します :
- サーバーの証明書失効を確認する
- ダウンロードしたプログラムの署名を確認する
- 発行元証明書の取り消しを確認する
- [ 適用 ] - [ OK ] の順にクリックします。
完了後、もう一度アクティベーションをお試しください。
解決しない場合
カスペルスキーのカスタマーサービス へお問い合わせください。