データファイルを送信する方法
データファイルを送信する方法
2019年8月13日
ID 71115
トレースファイルとシステムの状態のレポートを作成したら、カスペルスキーのテクニカルサポートに送信します。
ファイルをテクニカルサポートのサーバーにアップロードするには、リクエスト番号が必要です。この番号は、カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ管理コンソールで確認できます。
データファイルをテクニカルサポートサーバーにアップロードするには:
- メインウィンドウを表示します。
- ウィンドウの下部にある をクリックします。
[カスペルスキーのテクニカルサポート]ウィンドウが表示されます。
- [サポートツール]をクリックし、[サポートツール]ウィンドウを表示します。
- [テクニカルサポートにレポートを送信する]をクリックし、[レポートを送信する]ウィンドウを開きます。
- テクニカルサポートに送信する情報の横のチェックボックスをオンにします。
- テクニカルサポートから割り当てられたリクエスト番号を入力します。
- [レポートを送信する]をクリックします。
選択したデータファイルが圧縮され、テクニカルサポートのサーバーに送信されます。
何らかの理由でファイルを送信できない場合、データファイルをコンピューターに保存し、カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ管理コンソールから送信することができます。
データファイルをディスクに保存するには:
- メインウィンドウを表示します。
- ウィンドウの下部にある をクリックします。
[カスペルスキーのテクニカルサポート]ウィンドウが表示されます。
- [サポートツール]をクリックし、[サポートツール]ウィンドウを表示します。
- [テクニカルサポートにレポートを送信する]をクリックし、[レポートを送信する]ウィンドウを開きます。
- ディスクに保存するデータの種別を選択します:
- オペレーティングシステムの情報:コンピューターのオペレーティングシステムの情報をディスクに保存します。
- 分析用に収集したデータ:アプリケーションのトレースファイルをディスクに保存します。[<ファイル数>、<データ量>]をクリックして、[分析用に収集したデータ]ウィンドウを開きます。保存するトレースファイルのチェックボックスをオンにします。
- [コンピューターにレポートを保存する]をクリックすると、データファイルを含む圧縮ファイルを保存するウィンドウが開きます。
- 圧縮ファイル名を指定して保存を確定します。
作成した圧縮ファイルを、カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ管理コンソールからテクニカルサポートに送信します。
この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。