カスペルスキー製品のデータベースアップデートで問題が発生した場合に確認するべき内容

 

 

カスペルスキー インターネット セキュリティ 2018

 
 
 

カスペルスキー製品のデータベースアップデートで問題が発生した場合に確認するべき内容

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2018 5月 17 Article ID: 12910
 
 
 
 
カスペルスキー製品のデータベースアップデートで問題が発生した場合は、以下の手順をすべて確認してください:


手順 1

コンピューターのシステム日付が正しく設定されているかを確認します。


手順 2

コンピューターがインターネットに接続できているかを確認します。

確認のため、カスペルスキーの Web サイトを開けることを確認してください。インターネットに接続できない場合は、インターネットサービスプロバイダーに問い合わせください。


手順 3

Internet Explorer の設定をリセット します。


手順 4

カスペルスキー製品上のプロキシサーバー設定を変更している場合には、こちらのサポート記事に記載の手順でデフォルトの設定に戻すことで、問題が解決するかご確認ください。


手順 5

カスペルスキー のアップデートサーバーにアクセスできるかを確認します。確認を行うには、以下のどれかのリンクをクリックしてみます。サーバーのページが正常に表示される場合は、カスペルスキーのサーバーにアクセスできています。

http://dnl-01.geo.kaspersky.com

http://dnl-02.geo.kaspersky.com

http://dnl-03.geo.kaspersky.com

http://dnl-04.geo.kaspersky.com

http://dnl-05.geo.kaspersky.com


手順 6

サードパーティ製(他社)のファイアウォールや競合するアンチウイルスソフトウェアがコンピューターにインストールされている場合は、それらをアンインストールしてください。

競合するソフトウェアのリストは、次の記事で確認できます:カスペルスキー インターネット セキュリティ 2017 と競合するソフトウェアの一覧


手順 7

コンピューターが感染していないことを確認します:




手順 8

カスペルスキー製品をアンインストールして、再度インストールしてみます。


 

 
 
 
 
 

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