カスペルスキー インターネット セキュリティ のアップデートに問題が発生した場合、どうすればいいですか ?

 

カスペルスキー インターネット セキュリティ

 
 
 

カスペルスキー インターネット セキュリティ のアップデートに問題が発生した場合、どうすればいいですか ?

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2013 6月 09 Article ID: 8581
 
 
 
 
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カスペルスキー インターネット セキュリティ の定義データベースのアップデート中に生じた問題を解決するには、以下の操作を実行します:

1. Internet Explorer でインターネット接続を確認する

インターネット接続があるか確認します。これを行うには、ブラウザー Internet Explorer を起動して、サイト www.kaspersky.co.jp を開きます。インターネットにアクセスできない場合、インターネットプロバイダーに問い合わせ、詳しい情報を確認します。インターネットが復旧したら、プログラムのアップデートを再度試みます。

2. プロバイダーに連絡してインターネット接続の設定を確認する

インターネットプロバイダーに連絡して、インターネット接続が正しく設定されているか確認します。インターネットの接続設定のチェックがを完了したら、プログラムのアップデートを再度試みます。

3. Kaspersky Lab のサーバーがアクセス可能かどうか確認する

アップデートのダウンロードに使用できる Kaspersky Lab のサーバーがアクセス可能であることを確認します。このためには、以下の操作を実行します:

  1. KB452 を開きます。
  2. URL のリストでいずれかのリンクをクリックします。
  3. Web ページが開けば、Kaspersky Lab のサーバーはアクセス可能です。

4. ファイアウォールを設定する

コンピューターにファイアウォールがインストールされている場合、そのファイアウォール設定にプロセス avp.exe の許可ルールが作成されていることを確認します。 

情報ファイアウォールは、ローカルネットワークおよびインターネット上でコンピュータを保護します。ファイアウォールは、インターネットやローカルネットワーク経由で転送されるデータを監視するプログラムです。ファイアウォールは設定に従ってデータ転送を許可またはブロックします。

5. サードパーティ製アンチウイルスソフトウェアがコンピューターにインストールされているか確認する

カスペルスキー インターネット セキュリティ との互換性のないアンチウイルスソフトウェアがコンピューターにインストールされていないことを確認します。 

カスペルスキー インターネット セキュリティ との互換性のないアンチウイルスソフトウェアを見つけたら、手動でアンインストールします。

6. コンピューターが感染していないことを確認する

コンピューターのウイルススキャンを実行します。このためには、以下の操作を実行します:

  • Kaspersky Virus Removal Tool 2011 (※英語) を使用して、コンピューターのウイルススキャンを実行します。
  • レスキューディスクを作成し、それを使ってコンピューターをスキャンします。KB8625 および KB8725 のヒントを参照してください。

または

7. 定義データベースのアップデートを再試行する

カスペルスキー インターネット セキュリティアップデートを再試行します。

8. ご購入元のテクニカルサポートに連絡する

上記を実行しても問題が解決しない場合は、マイカスペルスキーアカウントをご参照の上、テクニカルサポートに連絡してください。

連絡の際には、問題の詳しい説明と以下の情報を伝えてください:

 
 
 
 
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