カスペルスキー スタンダード | プラス | プレミアム
- English
- Bahasa Indonesia
- Čeština (Česká republika)
- Dansk (Danmark)
- Deutsch
- Eesti
- Español (España)
- Español (México)
- Français
- Italiano
- Latviešu
- Lietuvių
- Magyar (Magyarország)
- Norsk, bokmål (Norge)
- Nederlands (Nederland)
- Polski (Polska)
- Português (Brasil)
- Português (Portugal)
- Română (România)
- Srpski
- Suomi (Suomi)
- Svenska (Sverige)
- Tiếng Việt (Việt Nam)
- Türkçe (Türkiye)
- Ελληνικά (Ελλάδα)
- Български
- Русский
- Српски
- العربية (الإمارات العربية المتحدة)
- ไทย (ไทย)
- 한국어 (대한민국)
- 简体中文
- 繁體中文
- English
- Bahasa Indonesia
- Čeština (Česká republika)
- Dansk (Danmark)
- Deutsch
- Eesti
- Español (España)
- Español (México)
- Français
- Italiano
- Latviešu
- Lietuvių
- Magyar (Magyarország)
- Norsk, bokmål (Norge)
- Nederlands (Nederland)
- Polski (Polska)
- Português (Brasil)
- Português (Portugal)
- Română (România)
- Srpski
- Suomi (Suomi)
- Svenska (Sverige)
- Tiếng Việt (Việt Nam)
- Türkçe (Türkiye)
- Ελληνικά (Ελλάδα)
- Български
- Русский
- Српски
- العربية (الإمارات العربية المتحدة)
- ไทย (ไทย)
- 한국어 (대한민국)
- 简体中文
- 繁體中文
- 製品「カスペルスキー」について
- データ提供
- ライセンスのしくみ
- お使いの端末でライセンスをアクティベートする方法
- 本製品をインストールまたはアンインストールする方法
- 他の端末を保護する方法
- 本製品の基本機能
- セキュリティ
- パフォーマンス設定
- プライバシー
- 個人情報
- ホームWi-Fi
- 共存できないソフトウェアをアンインストールする方法
- コマンドプロンプトからのアプリケーションの使用
- カスタマーサービスへのお問い合わせ
- 制限と警告
- 製品のその他の情報源
- 外部サービスとの相互作用のためのネットワーク設定
- サードパーティ製のコードに関する情報
- 商標に関する通知
製品をアンインストールする方法
本製品を削除すると、コンピューターと個人情報が保護されなくなります。
本製品の削除には、セットアップウィザードを使用します。
Microsoft Windows 7以前のバージョンのオペレーティングシステムを実行するコンピューターでセットアップウィザードを起動するには、次の操作を行います。
[スタート]メニューから、[すべてのアプリケーション] - [カスペルスキー] - [削除] - [カスペルスキー]の順に選択します。
Microsoft Windows 8以降で動作するコンピューターでウィザードを起動するには:
- 以下のいずれかの方法でインストールされた製品を表示します:
- Windows 8の場合、[スタート]をクリックし、クイック起動の画面でカスペルスキーを探します。
- Windows 10以降の場合、[スタート]をクリックし、リストまたは検索バーからアプリケーションを探します。
- 本製品のショートカットを右クリックします。
- コンテキストメニューで[アンインストール]を選択します。
- 表示されたウィンドウの一覧で、[カスペルスキー]を選択します。
- リストの上部にある[削除する]をクリックします。
本製品のセットアップウィザードが起動します。
アンインストールには次の手順があります。
- 本製品を削除するには、設定にアクセスするためのパスワードを入力する必要があります。何らかの理由でパスワードを指定できない場合、本製品の削除はブロックされます。パスワードを入力してから、[確認する]をクリックします。
パスワード入力ウィンドウ
このステップは、本製品を削除するためのパスワードが設定されている場合にのみ利用可能です。
- マイ カスペルスキーアカウントへのライセンスまたは定期購入の保存。
このステップでは、以後使用するときのためにマイ カスペルスキーにライセンスを保存するかどうか指定することができます。
アクティベーションコードの保存ウィンドウ
- ライセンスを保存する場合、[保存する]をクリックします。
- [次へ(N) >]をクリックします。
保存したライセンスのウィンドウが表示されます。
保存されたライセンスのウィンドウ
- [次へ(N) >]をクリックします。
- 再インストール時に使用するデータを保存します。
製品の次回インストール時(新しいバージョンのインストール時など)に使用できるように保存しておく本製品のデータを指定できます。
設定の保存ウィンドウ
保存できるデータは次のとおりです。
- ライセンスの詳細:今後のインストール時に本製品のアクティベーションを不要にする情報。ただし、ライセンスの有効期限内に製品をインストールする必要があります。
- 隔離したファイル:製品によりスキャンされ、隔離されているファイル
本製品を削除すると、隔離したファイルを利用できなくなります。こうしたファイルを利用した操作を実行するには、本製品がインストールされている必要があります。
- 製品の動作設定:製品の設定時に選択された製品設定の値。
また、コマンドプロンプトで次のコマンドを使用して、保護の設定をエクスポートすることもできます:
avp.com EXPORT <ファイル名>
- iCheckerデータ:iChecker技術を使用してすでにスキャンされたオブジェクトに関する情報が含まれるファイル。
iCheckerは、スキャンの速度を向上させる技術です。定義データベースとスキャン設定が変更されていなければ、前回のスキャン以降に変更のないオブジェクトを除外します。各ファイルの情報は、専用の定義データベースに保存されます。この技術は、リアルタイム保護モードとオンデマンドスキャンモードの両方で使用されます。
たとえば、スキャンの結果、「感染していない」と認識された圧縮ファイルがあるとします。この圧縮ファイルに変更が加えられた場合やスキャン設定が変更された場合を除き、次回のスキャンでは、この圧縮ファイルはスキップされます。新しいオブジェクトが追加されたために圧縮ファイルの内容が変わった場合、スキャン設定が変更された場合、または定義データベースがアップデートされた場合、この圧縮ファイルは再びスキャンされます。
iChecker技術に関する注意事項:
- サイズの大きなファイルは、前回のスキャン以降に変更されたかどうかをチェックするよりも、ファイルをスキャンするほうが速いため、この技術の使用は適していません。
- この技術は、EXE、DLL、LNK、TTF、INF、SYS、COM、CHM、ZIP、RARのファイル形式だけに対応しています。
- シークレットストレージ:シークレットストレージ機能を使用して保管領域に置かれたファイル。
本製品のアンインストールを続行するには、[次へ(N) >]をクリックします。
- 削除の確認
本製品を削除するとコンピューターのセキュリティと個人情報が危険にさらされるため、削除の確認が求められます。本製品を削除する場合は、[削除(R)]をクリックします。
本製品の削除を確認するウィンドウ
- 削除を確定します。
このステップでは、お使いのコンピューターから本製品を削除します。削除が完了するまでお待ちください。
一部の地域ではこの機能を利用できない場合があります。
本製品の削除時に、Windowsを再起動する必要があります。すぐに再起動しない場合は、オペレーティングシステムを再起動するまで、またはコンピューターの電源を切り、再度起動するまで、本製品の削除は完了しません。
- コンピューターを再起動するには、[はい(Y)]をクリックします。
アンインストールの完了ウィンドウ