破損したハードドライブからデータをコピーする方法
破損したハードドライブからデータをコピーする方法
2023年10月3日
ID 156130
ハードドライブの状態が悪化し、そのドライブに保管されているデータの損失のリスクがある場合、本製品はデータ損失を避けるためこのドライブから別の媒体へデータをコピーするよう促します。
破損したハードドライブからデータをコピーするには、次の操作を行います。
- 次のいずれかの操作を行います。
- ハードドライブの状態が悪化しているという通知を受け取った場合、通知ウィンドウ内の[詳細]をクリックします。
[ハードドライブ状態モニター]ウィンドウが表示されます。
- [ハードドライブ状態モニター]ウィンドウで[データをコピーする]をクリックします。
- ハードドライブの状態が悪化しているという通知を受け取った場合、通知ウィンドウ内の[詳細]をクリックします。
- [データをコピー]ウィンドウで[バックアップを開始]をクリックします。
[保管領域の選択]ウィンドウが表示されます。
- [保管領域の選択]ウィンドウで、破損したハードドライブからデータをコピーする状態の良いハードドライブを選択します。
- [次へ]をクリックします。
[コピーするファイルまたはフォルダーを選択してください]ウィンドウが表示されます。
- 次のいずれかの操作を行います。
- Windowsのエクスプローラーから[コピーするファイルまたはフォルダーを選択してください]ウィンドウのハイライトされた部分へ、ファイルをドラッグアンドドロップします。
- [リストから選択してください]リンクをクリックします。
表示されたエクスプローラーのウィンドウで、状態の良いハードドライブへコピーするファイルとフォルダーを選択できます。
- コピーするファイルとフォルダーをリストに追加したあとで、[次へ]をクリックします。
[データをコピーするフォルダーを作成]ウィンドウが表示されます。
- 次のいずれかの操作を行います。
- [次へ]をクリックして、状態の良いハードドライブに新しいフォルダーを作成し、破損したハードドライブからファイルおよびフォルダーをコピーします。
- [変更する]をクリックして、状態の良いハードドライブ内の既存のフォルダーを選択し、破損したハードドライブからファイルおよびフォルダーをコピーします。
- 次のいずれかの操作を行います。
- 選択された状態の良いハードドライブに、選択されたファイルおよびフォルダーをコピーするための十分な空き容量がある場合、[次へ]をクリックしてコピーを開始します。
- 選択された状態の良いハードドライブに、選択されたファイルおよびフォルダーをコピーするための十分な空き容量がない場合、[戻る]をクリックして他のドライブを選択してからもう一度試します。
- コピーの終了後、次のいずれかの操作を行います。
- 破損したハードドライブからコピーされたファイルを含むフォルダーを開くには、[フォルダーを開く]をクリックします。
- ウィンドウを閉じるには、[完了]をクリックします。
破損したハードドライブからDropboxのオンライン保管領域にデータをコピーするには、次の操作を行います。
- 次のいずれかの操作を行います。
- ハードドライブの状態が悪化しているという通知を受け取った場合、通知ウィンドウ内の[詳細]をクリックします。
[ハードドライブ状態モニター]ウィンドウが表示されます。
- [ハードドライブ状態モニター]ウィンドウで[データをコピーする]をクリックします。
- ハードドライブの状態が悪化しているという通知を受け取った場合、通知ウィンドウ内の[詳細]をクリックします。
- [データをコピー]ウィンドウで[バックアップを開始]をクリックします。
[保管領域の選択]ウィンドウが表示されます。
- [保管領域の選択]ウィンドウで、Dropboxのオンライン保管領域を選択します。
次のいずれかの操作も可能です。
- 保管領域が有効でない場合、[有効にする]をクリックします。
- 保管領域をオフにする場合、[保管領域を削除する]をクリックします。
- [次へ]をクリックします。
[データをコピー]ウィンドウが表示されます。
- 次のいずれかの操作を行います。
- Windowsのエクスプローラーから[データをコピー]ウィンドウのハイライトされた部分へ、ファイルをドラッグアンドドロップします。
- [リストから選択してください]リンクをクリックします。
表示されたエクスプローラーのウィンドウで、Dropboxのオンライン保管領域にコピーするファイルとフォルダーを選択します。
- コピーするファイルとフォルダーをリストに追加したあとで、[バックアップを開始]をクリックします。
データのコピーが開始されます。
- コピーの終了後、次のいずれかの操作を行います。
- データのバックアップが完了した場合、[完了]をクリックしてウィンドウを閉じます。
- バックアップが完了しなかったという通知が表示された場合、オンライン保管領域の空き容量を増やしてからもう一度試します。
オンラインのクラウド保管領域に保管されているデータのコピーには、制限事項があります。
この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。