アップデートエラー「 アップデートされていないコンポーネントがあります 」
更新日: 2024年1月29日
Article ID: 13286
詳細レポートの "定義データベースのアップデート" 箇所に次のメッセージが記録される場合:
- アップデートされていないコンポーネントがあります
- コンポーネントのアップデートエラー
原因
- カスペルスキーのアプリケーションまたはサーバーの誤動作
- 定義データベースをアップデート中の停電
- キャッシュプロキシサーバーを使用している
- カスペルスキーアプリケーションと互換性のない製品がインストールされている
解決方法
もう一度定義データベースをアップデートしてから、コンピューターを再起動します。
引き続きエラーが表示される場合には、下記手順でカスペルスキーアプリケーションを再インストールしてください。
- カスペルスキーアプリケーションのインストールプログラム(最新版)をダウンロードします :
-
現在インストールされている カスペルスキーアプリケーションを削除(アンインストール)します。
削除時に表示される [ データの保存 ] 画面で、必ず [ ライセンス情報 ] にチェックを入れてください。
- コンピューターを差起動します。
- ダウンロードしたインストールプログラムを使用し、アプリケーションのインストールを行います:
-
アプリケーションは自動的にアクティベートされ、利用可能な状態になります。
自動的にアクティベートされない場合には、次の手順で手動でアクティベートしてください:
解決しない場合
カスペルスキーカスタマーサービス へお問い合わせください。