Kaspersky Endpoint Security for Windows がインストールされている場合のネットワークデバイスのトラブルシューティング
更新日: 2023年7月10日
Article ID: 15976
クリックして、本記事の内容が当てはまる製品とバージョンを確認してください。
- Kaspersky Endpoint Security 12.1 for Windows(バージョン 12.1.0.506)
- Kaspersky Endpoint Security 12.0.0 for Windows(バージョン 12.0.0.465)
- Kaspersky Endpoint Security 11.11.0 for Windows(バージョン 11.11.0.452)
- Kaspersky Endpoint Security 11.10.0 for Windows(バージョン 11.10.0.399)
- Kaspersky Endpoint Security 11.9.0 for Windows(バージョン 11.9.0.351)
- Kaspersky Endpoint Security 11.8.0 for Windows(バージョン 11.8.0.384)
- Kaspersky Endpoint Security 11.7.0 for Windows(バージョン 11.7.0.669)
- Kaspersky Endpoint Security 11.6.0 for Windows(バージョン 11.6.0.394)
- Kaspersky Endpoint Security 11.5.0 for Windows(バージョン 11.5.0.590)
- Kaspersky Endpoint Security 11.4.0 for Windows(バージョン 11.4.0.233)
問題
Kaspersky Endpoint Security for Windows がインストールされている場合、ネットワークプリンター、スキャナー、その他のデバイスで問題が生じることがあります。
原因
デバイスコントロールコンポーネントで USB デバイス(MTP)のブロックが有効になっている可能性があります。
解決方法
次のいずれかをお試しください:
- こちらの手順 に従い、お使いのバージョンの Kaspersky Endpoint Security for Windows に対応した最新のパッチをインストールします。
- Kaspersky Security Center で適用中のポリシーを開き、[ デバイスコントロール ] セクションで、お使いのデバイスの ID を信頼リストに追加します。
解決しない場合
問題が解決しない場合は、こちら の推奨事項を参照のうえ、カスペルスキーカンパニーアカウント 経由でカスペルスキーテクニカルサポートへお問い合わせください。