Kaspersky Endpoint Security for Windows のインストール中またはアップグレード中にエラー 27225 が発生する
更新日: 2024年4月24日
Article ID: 16018
本記事の対象となるアプリケーションとバージョンを表示する
- Kaspersky Endpoint Security 12.5 for Windows (バージョン 12.5.0.539)
- Kaspersky Endpoint Security 12.4 for Windows(バージョン 12.4.0.467)
- Kaspersky Endpoint Security 12.3 for Windows(バージョン 12.3.0.493)
- Kaspersky Endpoint Security 12.2 for Windows(バージョン 12.2.0.462)
- Kaspersky Endpoint Security 12.1 for Windows(バージョン 12.1.0.506)
- Kaspersky Endpoint Security 12 for Windows(バージョン 12.0.0.465)
- Kaspersky Endpoint Security 11.11 for Windows(バージョン 11.11.0.452)
- Kaspersky Endpoint Security 11.10 for Windows(バージョン 11.10.0.399)
- Kaspersky Endpoint Security 11.9 for Windows(バージョン 11.9.0.351)
- Kaspersky Endpoint Security 11.8 for Windows(バージョン 11.8.0.384)
- Kaspersky Endpoint Security 11.7 for Windows(バージョン 11.7.0.669)
- Kaspersky Endpoint Security Cloud
問題
Kaspersky Endpoint Security for Windows のインストールまたはアップグレード中に次のエラー が発生します: 「エラー 27225。ドライバーの設定を移行できませんでした。(Error 27225.Failed to migrate driver settings.)」
原因
- 互換性のないソフトウェアがデバイスにインストールされています。
- インストールされた Kaspersky Endpoint Security for Windows が破損しています。
- オペレーティングシステムに何らかの問題があります。
- ドライバーの 1 つに問題があります。
解決方法
- デバイス上に 互換性のないソフトウェア が存在しないことを確認します。
- Get System Info レポート を生成します。
- 生成されたレポートのアーカイブで、「IncompatibleSoftware.rtf」という名前のファイルを開きます。このファイルに「Incompatible software is not found」というレコードがある場合、そのオペレーティングシステムには互換性のないソフトウェアはありません。
- デバイス上に互換性のないソフトウェアが存在する場合は、そのソフトウェアを削除します。
- 標準の Windows ツールを使用して Kaspersky Endpoint Security for Windows をアンインストールするか、kavremover ツール を使用して以前のインストールの痕跡を完全に削除します。
- デバイスを再起動します。
- Kaspersky Endpoint Security for Windows を再度インストールします。
前回のアップデート時にエラーが発生した場合、インストール済みのアプリケーションに上書きする形で Kaspersky Endpoint Security for Windows をアップグレードすることはお勧めしません。
解決しない場合
問題が解決しない場合は、カスペルスキーカンパニーアカウント 経由でカスペルスキーテクニカルサポートへお問い合わせください。お問い合わせの際は、発生している問題について詳しく記載し、この記事に記載された推奨事項のいずれを行ったのかを明記し、以下を添付してください:
- [ Windows イベントログを含める ] オプションを有効にした GetSystemInfo レポート。製品のインストールを最後に試した後にレポートを生成します。
- 最後にアプリケーションをインストールしたときのログ。