KSC ネットワークエージェントのリモートインストールに関連したネットワークエラーのトラブルシューティング

更新日: 2024年3月13日 Article ID: 16025
 
 
 
 
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  • Kaspersky Security Center 14.2(バージョン 14.2.0.26967)
  • Kaspersky Security Center 14(バージョン 14.0.0.10902)
  • Kaspersky Security Center 13.2(バージョン 13.2.0.1511)
  • Kaspersky Security Center 13.1(バージョン 13.1.0.8324)
  • Kaspersky Security Center 13(バージョン 13.0.0.11247)
 
 
 
 

問題

管理サーバーを介してオペレーティングシステムリソースを使用して、またはディストリビューションポイントを介してオペレーティングシステムリソースを使用して、ネットワークエージェントやサードパーティ製ソフトウェアの リモートインストールタスク を実行しようとすると、ネットワークの問題が発生してエラーになる場合があります。

  • IP アドレスの不正な名前解決によるエラー:
    • 「デバイスのネットワークアドレスを解決できませんでした: ˂デバイス名˃」
    • 「ディストリビューションポイント "˂DP_名˃" はデバイスのネットワークを名前解決できませんでした。別のディストリビューションポイントが見つかりませんでした。」
    • 「デバイスがネットワークから切断されている可能性があります。」
  • ファイアウォールやルーティングの問題によるエラー:
    • 「デバイスがネットワークから切断されている可能性があります。このデバイスにネットワークエージェントがインストールされていないため、ネットワークエージェントを使用したインストールパッケージのダウンロードができません。」
    • 「共有フォルダー "\\192.0.2.45\admin$" は次のアカウントで使用できません:<現在の管理サーバーのサービスアカウント> (RPC サーバーを使用できません。)」
    • 「デバイスの電源が入っていないか、ディストリビューションポイント "˂DP_名˃" から可視ではありません。別のディストリビューションポイントが見つかりませんでした。」

解決方法

 
 
 
 

IP アドレスの不正な名前解決によって発生したエラーのトラブルシューティング

 
 
 
 

ファイアウォールやルーティングの問題によって発生したエラーのトラブルシューティング

 
 
 
 

解決しない場合

 
 
 
 
 
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