アクティベーションエラー「 アクティベーションサーバーの内部エラーです 」
更新日: 2023年08月01日
Article ID: 10992
問題
「 カスペルスキー製品のアクティベート中に「アクティベーションサーバーの内部エラーです。再試行するか、カスタマーサービスまでお問い合わせください」と表示されます。
解決方法
- インターネット接続を確認します。インターネットにアクセスできない場合は、インターネットサービスプロバイダーに連絡してトラブルシューティングを行ってください。インターネット接続が復旧したら、再度本製品のインストールを試みます。
- ファイアウォールの設定を確認します。製品別のインストールガイドをご覧ください:
ファイアウォールがコンピューターにインストールされている場合は、無効にするか、ファイアウォールの設定に avp.exe プロセスの許可ルールを追加します。
- コンピューターのシステム日付を確認します。システム日付が正しく設定されていない場合は変更します。手順は こちらのサポートページ を参照してください。
- 1 時間ほどしてから再度アプリケーションのインストールを試行してください。
解決しない場合
カスペルスキーカスタマーサービス へお問い合わせください。
カスペルスキー フリー向けのカスタマーサービスは提供されていません。フォーラム で問題について質問するか、既存のトピックをご確認ください。
十分なサポートを受けたい場合は、サポート対象の 個人向けカスペルスキー製品 を購入し、インストールしてください。