アクティベーションエラー「 ライセンスが無効です 」
更新日: 2024年1月23日
Article ID: 12010
問題
カスペルスキーアプリケーションのアクティベーション中に「 ライセンスが無効です 」と記載されたエラー画面が表示される場合があります。
解決方法
1 時間程度経過してから、もう一度アクティベーションをお試しください。メンテナンス作業のため、アクティベーションサーバーが一時的に利用できない状態である可能性があります。
引き続きエラーが表示される場合は、下記手順でライセンスを一度削除してから、もう一度アクティベーションをお試しください。
再アクティベーションを行うには、アクティベーションコードが必要です。お手元にご利用の上、作業を行ってください。見つからない場合は、こちらの記事 に記載の手順でご確認ください。
- 手順 に従ってカスペルスキーアプリケーションのメイン画面を開き、右下の [ ライセンス ] をクリックします。
- [ 詳細を表示する ] をクリックします。
- [ ] をクリックします。
- 次の画面が表示されたら、[ 削除 ] をクリックします。
解決しない場合
問題が解決しない場合、カスペルスキーのカスタマーサービス へお問い合わせください。