ネット決済保護に関するよくあるお問い合わせ
対象製品:
- カスペルスキー スタンダード、プラス、プレミアム
- カスペルスキー インターネット セキュリティ
- カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ
Web サイトが開くのがあまりに遅い場合
- 保護されたブラウザーを再起動してから、もう一度試します。
- 改善しない場合は、カスペルスキー製品を再起動します。
- それでも改善しない場合は、コンピューターを再起動します。
解決しない場合は、カスタマーサービス へお問い合わせください。
保護されたブラウザーの右下に表示される[ 問題を報告する ]から、ネット決済保護機能の品質向上を目的としたフィードバックを行って頂くこともできます。
保護されたブラウザーで開く必要がない Web サイトが保護されたブラウザーで開く場合
下記手順でネット決済保護の設定を変更します。
- 製品のメイン画面を開き、[ ネット決済保護 ]を選択します。
- [ 追加 ] または [ ネット決済保護に追加 ] をクリックします。
- [ ネット決済保護の対象の Web サイト(URL)] に保護されたブラウザーで開く必要のない Web サイトの URL を入力します。
- [ この Web サイトをブラウザーで開くとき ] 個所で [ 保護されたブラウザーで開かない ] または [ 手動で選択する ] を選択します。
- [ 追加 ] をクリックします。
以上で設定完了です。登録した Web サイトは、保護されたブラウザーで開かなくなります。
Web サイトでの認証が失敗する場合
保護されたブラウザー上で Web サイトにログインできない場合は、Cookie ファイルの削除してからもう一度お試しください。
Cookie ファイルの削除方法:Internet Explorer, Chromium ベースの Microsoft Edge, Google Chrome, Mozilla Firefox, Yandex ブラウザー (英語)
解決しない場合は カスタマーサービス へお問い合わせください。
保護されたブラウザーの右下に表示される[ 問題を報告する ]から、ネット決済保護機能の品質向上を目的としたフィードバックを行って頂くこともできます。
Web サイトが正しく表示されない または 開かない場合
- ページを更新してみてください。
- 解決しない場合は、保護されたブラウザー または カスペルスキー製品を再起動します。
解決しない場合は、下記手順で Web サイトを除外リストに追加します:
- 製品のメイン画面を開き、[ ネット決済保護 ]を選択します。
- [ 追加 ] または [ ネット決済保護に追加 ]をクリックします。
- [ ネット決済保護の対象の Web サイト(URL)] に該当の Web サイトの URL を入力します。
- [ この Web サイトをブラウザーで開くとき ] 個所で [ 保護されたブラウザーで開かない ] または [ 手動で選択する ] を選択します。
- [ 追加 ] をクリックします。
以上で設定完了です。登録した Web サイトは、保護されたブラウザーで開かなくなりました。ネット決済保護機能の改善に役立たせて頂きたく、該当の Web サイトの情報を カスタマーサービス へご提供頂けますと幸いです。
保護されたブラウザーの右下に表示される[ 問題を報告する ]から、ネット決済保護機能の品質向上を目的としたフィードバックを行って頂くこともできます。
保護されたブラウザーを実行中にスクリーンショットが撮影できない場合
ハードウェアの仮想化が有効に設定されている場合、スクリーンショットを撮影できません。該当の設定項目について詳しくは こちらのサポートページ をご参照ください。
ハードウェアの仮想化が無効に設定されている場合、保護されたブラウザーの利用中でもスクリーンショットの撮影が可能です。スクリーンキャプチャを行うためのキーの組み合わせや、キャプチャ用ツールが正しく実行されているかご確認ください。
保護されたブラウザーで開いた Web ページが印刷できない場合
下記手順で PDF 形式などのファイル形式で保存し、その保存したファイルを印刷してください:
-
PDF 形式などのファイル形式で保存します。
Mozilla Firefox をお使いの場合は、こちらのサポート情報 をご確認ください。
- 保存したファイルを開き、印刷を行います。
クリップボードから文字を入力 または 貼り付けできない場合
- 保護されたブラウザーを再起動します。
- 改善しない場合は、カスペルスキー製品を再起動します。
- それでも改善しない場合は、コンピューターを再起動します。
意図しないブラウザーで保護されたブラウザーが実行される場合
まず初めに、ネット決済保護機能がサポートする下記のブラウザーを使用していることを確認します。
- Chromium ベースの Microsoft Edge 77.0.235.25 または それ以上*
- Microsoft Internet Explorer 8.0, 9.0, 10.0, 11.0 または それ以上*
(新しい Windows ユーザーインターフェイスを使用した Internet Explorer 8.0 - 11.0 を除く) - Mozilla Firefox 52.x–65.x または それ以上*
- Mozilla Firefox ESR 52.x–60.x または それ以上*
- Google Chrome 48.x–72.x または それ以上*
- Yandex Browser 18.3.1–19.0.3 または それ以上* (制限あり)
保護されたブラウザーで開くデフォルトのブラウザを設定するには:
カスペルスキー スタンダード、プラス、プレミアムの場合
- 製品のメイン画面左下で をクリックし、[ プライバシー設定 ] に移動します。
- カスペルスキー製品を開く方法については、 こちらの記事 をご参照ください。
- [ ネット決済保護 ]に移動します。
- [ ネット決済保護ウインドウから起動するブラウザー ] 個所で使用するブラウザーを選択します。
- [ 保存する ]をクリックします。
カスペルスキー インターネット セキュリティ または カスペルスキー スモール オフィス セキュリティの場合
- 製品のメイン画面左下で をクリックし、設定画面を開きます。
- カスペルスキー製品を開く方法については、 こちらの記事 をご参照ください。
- [ プロテクション ] - [ ネット決済保護 ] の順にクリックします。
- [ ネット決済保護ウインドウから起動するブラウザー ] 個所で使用するブラウザーを選択し、[ 保存 ] をクリックします。
以上で設定完了です。ネット決済保護用のブラウザーが選択されます。