エラー「 定義データベースが破損しています 」
更新日: 2024年2月5日
Article ID: 15345
問題
「 定義データベースが破損しています 」と表示される場合には、以下の手順でアプリケーションを再インストールしてください。
解決方法
- カスペルスキーアプリケーションのインストーラ(最新版)をダウンロードします:
アプリケーションの開き方については、こちらの記事 をご参照ください。
- 現在インストールされている カスペルスキーアプリケーションを削除 (アンインストール) します。
削除時に表示される [ データの保存 ] 画面で、必ず [ ライセンス情報 ] にチェックを入れてください。
- コンピューターを再起動します。
- ダウンロードしたインストーラを使用し、アプリケーションのインストールを行います:
- アプリケーションは自動的にアクティベートされ、利用可能な状態になります。
自動的にアクティベートされない場合には、次の手順で手動でアクティベートしてください:
解決しない場合
問題が解決しない場合、カスタマーサービス へお問い合わせください。