カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ 6 のアクティベーション方法
カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ 6 をインストールした後は、すぐにアクティベーションを行ってください。アクティベーションを行う事で、カスペルスキー製品による保護が有効になります。
アクティベーションを行う前に、以下を確認してください:
- インターネットに接続されている事(たとえば、カスペルスキーの Web サイト www.kaspersky.co.jp を表示できるかご確認ください)。
- コンピューターのシステム日付と時刻が正しく設定されている事。
アクティベーションコードおよびライセンスに関する詳しい情報は、こちらのサポート記事 をご参照ください。
製品版のアクティベーション方法
- 製品のメイン画面を開き、右下の[ アクティベーションコードの入力 ]をクリックします。[ ライセンス ]と表示されている場合は、[ ライセンス ] - [ アクティベーションコードの入力 ]の順にクリックします。
- アクティベーションコード入力し、[ 有効にする ]をクリックします。
- 本製品が カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ 管理コンソール に接続されていない場合、以下の接続画面が表示されます。アカウント情報を入力してログインすることにより、アクティベーション時に入力されたアクティベションコードが自動的に管理コンソールに登録されます。不要な場合には「 スキップ 」をクリックします。
- [ アクティベーションが完了しました ]と表示されたら、[ 完了 ]をクリックします。
以上で、製品版のアクティベーションが完了です。
体験版のアクティベーション方法
体験版では、1 度だけ 30 日間、カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ 6 の機能を制限無く利用して評価できます。体験版の有効期限が切れると、定義データベースのアップデートが行えなくなります。
体験版は、以前カスペルスキー製品の体験版を利用したことがある場合は利用できません。また、製品版ライセンスでアクティベートしたことがある場合にも、使用することができません。
体験版の利用方法は、こちらのサポート記事 をご参照ください。
更新用ライセンス(アクティベーションコード)の購入方法
ライセンスの有効期限が終了後も引き続き製品をご利用頂くには、更新用ライセンス(アクティベーションコード)をご購入の上、製品に追加してください。
- 製品のメイン画面を開き、右下の[ ライセンス ]をクリックします。
- [ ライセンスの購入 ]をクリックします。
- 更新用ライセンス(アクティベーションコード)の販売ページが開きます。サイトの案内に沿ってご購入ください。ご購入された更新用ライセンスを製品に追加する方法は、次の項目をご確認ください。
更新用ライセンス(アクティベーションコード)を製品に追加する方法
ご利用のライセンスの有効期間が終了していなく、まだ有効な場合、新しいアクティベーションコードを製品へ追加しておくことができます。そうすることで、現在のライセンスの有効期間が終了したときに、追加しておいたアクティベーションコードで自動的にアクティベーションが行われます。
現在適用されているライセンスが無い場合や、ライセンスの有効期限が終了している場合には、こちらのサポート記事 に記載の手順でアクティベーションを実行してください。
- 製品のメイン画面を開き、右下の[ ライセンス ]をクリックします。
- [ アクティベーションコードの入力 ]をクリックします。
- アクティベーションコード入力し、[ アクティベーションコードの追加 ]をクリックします。
- [ アクティベーションコードの追加が完了しました ]と表示されたら、[ 完了 ]をクリックします。
これで、ライセンス(アクティベーションコード)の追加が完了です。
カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ 6 のアクティベーションコードで利用可能な製品
カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ 6 のアクティベーションコードを使用して、以下の製品をアクティベーションできます:
- カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ 6(PC)
- カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ 6(File Server)
- カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ 5(PC)
- カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ 5(File Server)
- カスペルスキー インターネット セキュリティ 19 for Mac
- カスペルスキー インターネット セキュリティ for Android
問題が発生する場合
エラーが表示される場合は、「 共通の記事:アクティベーションエラー 」ページに該当するエラーの対処方法が掲載されているかご確認ください。
掲載されていない場合や、問題が解決しない場合には、カスタマーサービス へお問い合わせください。