既知の問題

2023年8月4日

ID 161667

本製品の使用中に、ご利用中の端末の仕様をご確認の上、端末のマニュアルに記載されたガイドラインに従ってご利用されることをおすすめします。

カスペルスキー パスワードマネージャーで確認されている問題は次のとおりです。

  • 特定の端末では、該当の設定がオンになっていてもストレージの状態アイコンが通知バーに表示されない場合があります。
  • HTC端末では、標準キーボードを使用して英語でのみパスワードフィールドにパスワードを入力できます。言語を変更することはできません。HTC端末で本製品を使用するには、英語キーボード配列にある記号のみを含むパスワードを使用します。
  • 既存のクラウドストレージが大きすぎると、新しい端末で本製品を初めて設定する際に時間がかかる場合があります。
  • 既存のクラウドストレージが大きすぎると、メインパスワードの変更に時間がかかる場合があります。
  • ライセンスの有効期間が終了すると、ユーザーにクラウドストレージからカスペルスキー パスワードマネージャーに画像をダウンロードするように求めるメッセージが表示されます。以前にダウンロードしたことのない画像を多数選択すると、ダウンロードに時間がかかる場合があります。
  • クラウドストレージに多数の画像を同時に追加すると、処理に時間がかかる場合があります。カスペルスキー パスワードマネージャーが応答しなくなった場合は、次回本製品を起動したときに同期が続行されます。
  • ブラウザでのログインIDとパスワードの自動入力に関する問題:
    • 設定がすでに有効になっているにもかかわらず、ユーザー補助をオンにするように求めるメッセージが表示される場合は、設定をオフにしてから再度オンにしてみてください。問題が解決しない場合は、端末を再起動するか、カスタマーサービスにご連絡ください。
    • 特定の端末では、ブラウザでログインIDとパスワードが自動入力されない、または正しく自動入力されない場合があります。これは、ファームウェアの仕様が原因である可能性があります。この問題を解決する方法
      • HUAWEI/HONOR端末では、端末がブロックされた場合でもシステムによって停止されないアプリの一覧にカスペルスキー パスワードマネージャーを追加できます。
      • Xiaomi端末では、バックグラウンドでの実行が許可されているアプリの一覧にカスペルスキー パスワードマネージャーを追加できます。
  • カスペルスキー セーフキッズのコンテンツフィルタリングは、カスペルスキー パスワードマネージャーから開いたWebサイトには適用されません。
  • Android Q端末では、コンテンツの取得元に関係なく、本製品はクリップボードを消去します。
  • HUAWEI/HONOR端末では、本製品が正常に動作するために、カスペルスキー パスワードマネージャーのロック画面のクリーンアップを無効にする必要があります。これを行うには、[設定] - [バッテリー] - [画面のロック後にアプリを閉じる](アプリの起動)の順に移動して、[カスペルスキー パスワードマネージャー]スイッチをオフにします。
  • 購入の処理中にインターネット接続が失われると、ローカルのGoogle PlayデータベースとクラウドのGoogle Playデータベース間の同期が失敗します。この問題を解決するには、次を実行してください。
    • Google Play ストアアプリのデータを消去するか、カスペルスキー パスワードマネージャーを再インストールします。
    • 購入済みのライセンスを復元します。
  • Android 8以降を搭載している一部のHuawei端末では、本製品の動作が予期せず停止したり、自動入力を有効にするボタンが機能しない場合があります。この問題を解決するには、OSのバージョンをAndroid 9以降にアップデートしてください。
  • 本製品のアップデート後、自動入力機能は正常に動作しない場合があります。

    問題を解決する

    Android 10以降でHUAWEI Mobile Servicesを使用している端末で問題を解決する

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