Kaspersky Security Center 管理サーバーへの管理コンソールの接続に関する問題の解決

更新日: 2024年1月30日 Article ID: 16020
 
 
 
 
本記事の対象となるアプリケーションとバージョンを表示する
  • Kaspersky Security Center 14.2 (バージョン 14.2.0.26967)
  • Kaspersky Security Center 14 (バージョン 14.0.0.10902)
  • Kaspersky Security Center 13.2 (バージョン 13.2.0.1511)
  • Kaspersky Security Center 13.1 (バージョン 13.1.0.8324)
  • Kaspersky Security Center 13 (バージョン 13.0.0.11247)
 
 
 
 

問題

MMC を Kaspersky Security Center(以下「KSC」)管理サーバーに接続する際に接続の問題が発生することがあります。例:「リモートデバイスとの接続を確立できませんでした(場所:「http://localhost:13291」):接続が失敗しました」

MMC を Kaspersky Security Center 管理サーバーに接続する際のエラー。

解決方法

問題の原因を特定し、解決方法を見つけるには、KSC 管理サーバーをホストしているデバイスのローカルの管理コンソールを使用して KSC 管理サーバーへの接続を試します。

  • ローカルのコンソールで KSC 管理サーバーに正常に接続できる場合は、サーバーは正常に動作しています。
    問題を解決するには、ネットワーク可用性診断 を実行し、発生している問題に応じて手順を実行します。
  • ローカルのコンソールで管理サーバーへの接続を確立できない場合は、トラブルシューティングの 手順 を参照してください。
    接続の問題が引き続き発生している場合は、ポートと管理サーバーの診断に関する 手順 を使用します。
 
 
 
 

ネットワーク可用性診断

 
 
 
 

ポートと管理サーバーの診断

 
 
 
 

解決しない場合

 
 
 
 
 
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