コンテンツフィルタリングの設定
コンテンツフィルタリングの設定
2024年4月26日
ID 203009
メッセージ処理ルールでコンテンツフィルタリングを設定する前に、保護の全般設定でコンテンツフィルタリングを有効にしていることを確認してください。
メッセージ処理ルールでコンテンツフィルタリングの設定を構成するには:
- 本製品のメイン Web インターフェイスで、[ルール]セクションを選択します。
- ルールのリストで、コンテンツフィルタリングを設定するルールを選択します。
[ルールの表示]ウィンドウが開きます。
- [変更]をクリックします。
ルールの設定が編集可能になります。
- 左側のペインで、[コンテンツフィルタリング]セクションを選択します。
- セクションタイトルの右側にあるスイッチを使用して、ルールの基準に一致するメッセージのコンテンツフィルタリングを有効または無効にします。
既定では、メッセージのコンテンツフィルタリングは無効です。
- 前の手順でコンテンツフィルタリングを有効にした場合、次のフィルタリング条件を設定します:
- アーカイブを含む複合オブジェクト内でブロックされるオブジェクトをスキャンする場合は、[複合オブジェクトをスキャン]をオンにします。
禁止された添付ファイル形式の存在についてのみ、アーカイブではない複合オブジェクトのスキャンを実行することを推奨します。
複合オブジェクトのスキャンを有効にすると、アーカイブは複合オブジェクトの一部であるため、[アーカイブ内のファイル形式とファイル名をスキャン]が自動的にオンになります。
- 前の手順でアーカイブのスキャンを有効にしなかった場合、ブロックされる形式またはファイル名をアーカイブでのみスキャンするには、[アーカイブ内のファイル形式とファイル名をスキャン]をオンにします。
- [保存]をクリックします。
コンテンツフィルタリングが設定されます。指定された設定が、ルールの基準と一致するメッセージに適用されます。
設定が Kaspersky Secure Mail Gateway の動作中に確実に適用されるようにするため、ルールに対してコンテンツフィルタリングが有効になっており、設定したルールが有効になっていることを確認してください。
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